1999453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月01日
XML
カテゴリ:出来事

おはようございます。

今朝もいい天気で・・

ちょっと早めに起床したおかげで、窓からのじりじりな日差しであぶられることなく、セーフ!

 

息子が「目がかゆい」と言い出し、家にある花粉症・アレルギー用の目薬をつけてから数日。

なんかかゆみが引かないと言うので、眼科へ行くことに。

もう高校生ですからね、自分で出かけました。

ものもらい?という感じなんですが・・

リュウサン炎とか言う、難しい名前。

まぶたの内側にできるものもらい的な?

薬をもらってきましたが、来週再びの通院になるそう。

 

次女。

これまた鼻水が出てすごいティッシュを消費。

「窓開けると鼻水、くしゃみが止まらない」と言う。

思い出したのは、ブタクサその他の種?がついてるような雑草の花粉アレルギー?があると言われたこと。

検査したのは小学生のころでしたが、「この時期注意」が現実になってしまったのね。

 

ぼちぼち学校のプールの時期ですね。

こんな時期ですよ。

うちの子たち、必ず目のアレルギーが出てくるの。

プールはもちろん大好きで、休んだ翌日も泳ぐんですからね。

なのに治らないと泳げない・・・

また、プールの水で?目が赤くなってまぶたが腫れて?しまうため、息子も次女もゴーグル着用許可をもらっていました。

嫌いで泳ぎたくなかった私から見たら、本当に気の毒でした。

 

次女のそのアレルギーの原因・・

我が家の庭の雑草が生い茂っているから。

こんなに「生やして育成」させたことも珍しいくらい、見て見ぬふりをしていました。

 

夕方涼しくなってから、長女と草刈。

普段着で(ひざ下のパンツに、七分袖の服)やったもんだから・・

かゆいかゆい・・

もう蚊もいるよね。

 

私は腰で途中退席でしたが、入れ替わりで息子が参戦。

大きな葉っぱが育ちすぎて、ちょっと「コロポックル」ならぬ「大コロポックル」なんて怪しいものが隠れてそうな・・

青虫や小さい毛虫なんかも・・

嫌なので慎重に葉っぱの裏を見てから刈っていた模様。

 

アレルギーの次女以外、3人で頑張ってなんとかきれいになりました。

かわいいオコジョのため・・

 

かゆくて手足を洗い、虫に刺されたところにムヒ塗って・・


にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月01日 08時40分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

【梅雨型熱中症】と… New! ゆみねー★さん

バスツアーで行った… New! じぇりねこさん

睡蓮の大きな蕾を発… New! エムエイルさん

【先着特典】バクチ… New! inkyo7さん

2024年7月2日の朝食 New! 藻緯羅さん

コメント新着

jun さん@ Re:東京 1日目 (4) 深大寺門前町を(07/01) New! 深大寺山門のタヌキの石がかわいい💞 焼き…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.