1999450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月03日
XML
カテゴリ:出来事

本来ならご飯の支度の時間であります。

今日は子供たち(注意 大学生、高校生、中学生)と一緒にプールに行ってきました。

うーーん。

もう大きいから、自分たちでとか、友達と行く年頃なんでしょうが・・

あいにくそういうあれじゃありませんので。

昨日も書いたように、次女、プールに行きたいって。

それをかなえた。

 

長女も休み、残念ながら水着が入らないらしい。

もうちょい細かったときに買ったかわいい水着が。

彼氏と一緒に行くかもーと舞い上がって買った、「思い出の」水着。

さてその彼氏とは・・今の状況を見ればお分かりでしょう。

あえて書きません(汗)

 

午後から行こうと約束してましたが・・

暑くてたまらんっ!!

今だ、今すぐだ!!

と、11時ごろ出かけました。

息子も一緒に。

 

残念ながらワタクシ、今日はプールに入れず。

まいっか。

というか、子供たちは何度もパパと、友人と・・行っているんですが、恥ずかしながら私はお初であります。

「ママの社会科見学。初めてのプール」

を、地で行ってます。

 

水着も着ず、プールサイドにいるってなんだか違和感。

私よりも体格のよろしい「鯨」級の方々が、水着で謳歌してらっしゃる。

「よく入ったね」

と思うあれですが・・今はあるんでしょうね。

結構かわいいのが。

(半分やっかみ)

 

それで見ていたり、あとはロビーで待っていました。

息子と次女に

「気が済むまで、あといいやっていうほど体調と相談して遊んでこい」

と。

 

そしたらかれこれ午後2時。

こっちはおなかがぺっこぺこ。

みんな同じだよね・・

そういうことで、遅い昼ごはんだったのであります。

 

しばらくして・・

なんだかひりひりな感覚。

日焼け止めは縫っていきましたが・・

同じく、息子や次女も・・

「ひりひりする」

ドラッグストアにてローション購入。

 

真っ白な息子と次女が・・

いきなりの日焼けしてないか?

屋内プールにもいたし・・??

 

昨日は・・

軽く微熱のときの体温を超えて37度越え。

今日のほうがなんとなく、体感温度が低かったような気がしたのに・・

今日のほうが体温に近かったとか。

 

今朝は急遽、姪っ子を学童へ送りました。

これまで実家の父が送っていましたが・・

母に「お父さんだけ孫に会えるのずるい」と。

波乱波乱で別居し、孫にも会えない状況になった母なんですが・・

父に「ただで孫に会ってくるな、毎日写真とってこい」

と命令、拒否すれば暴れると・・

父もただで帰れず、写真を撮り続けたとか。

それが姪っ子には苦痛。

「もういやだ」

それで急遽の送り当番。

 

実家に行ってきました。

母「孫からのご指名とか?それでお父さん用なしなの?」

私「毎朝毎朝あれだけ写真強制されたら、いやだってよ。」

母、無言。

父から伝わってないのか?

父に・・

「毎朝、朝顔の自由研究じゃあるまいし、写真いやだってね」

父「んだんだ!困ってるんだ。ただで行くな、写真撮れって暴れられて」

 

お母さんが余計嫌がられるの、いやだということを強制するからだよ。

ということを軽く忠告。

妹とは母子だからいつかは和解しそうだけど、妹のだんなさんには難しいかも・・

人の心は簡単に、人が変えることはできないからね。

私もどうすべきか?悩んだ時期もあったけど・・

人の心を変えることはでぎね。

これは妹夫婦と母の問題だ。

ということはわかった。

私は私の気持ちで、私の思っていることを少しだけ話そう・・そうしてるんだけど。

 

母「お父さんが間に立って仲をとりもってくれないと」

私「いやいや、そういう簡単なことじゃないよ。お母さんと妹の気持ちの温度差が激しすぎる。お父さんには荷が重過ぎる。お母さん、ちょっとお父さんに望みを託しすぎ。今は少し待ったほうがいいと思う」

母「私そんなに嫌われてるの?」

私「はい。だいぶ今まであったというからね。そう簡単じゃないみたいよ。」

 

母には、「あーしたほうが、こうしたほうが」ということをはじめは言ってみたけど、無理だね。

もういい加減の年齢で、急に変わることはできないし、親子だからって変えることはできない。

 

二人も不登校生を見ていて思う。

わが子だからって、家族だからって変えようなんて無理さ。

いやというほどじたばたしてわかった。

 

あー。

今日は楽しかった。

小さな子連れの親を見て思った。

もっと小さいころにこうやって軽くいっぱい遊んであげたかったな。

私の「病気」ができなくしていたんだってことも、気がついたんだけどね。

今は自分を責めてない。

今必要なことを、できるだけ楽しくやれたらってそれだけ。

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月03日 19時14分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

【梅雨型熱中症】と… New! ゆみねー★さん

バスツアーで行った… New! じぇりねこさん

睡蓮の大きな蕾を発… New! エムエイルさん

【先着特典】バクチ… New! inkyo7さん

2024年7月2日の朝食 New! 藻緯羅さん

コメント新着

jun さん@ Re:東京 1日目 (4) 深大寺門前町を(07/01) New! 深大寺山門のタヌキの石がかわいい💞 焼き…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.