1997790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年10月12日
XML
カテゴリ:買い物に
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


昨日は食料品からキャットフード、子どもたちの服まで

ぐったりするぐらいの買い物デーでした



午前はスーパーなどのはしご、お昼家で食べてから、午後はg.u.、UNIQLOなど衣服買いに


ビミョーな天気でしたが

一昨日留守中に長女が洗濯してくれてて干したのがやっと乾いたので

更に洗濯して部屋干し


買い物でぐったりでしたが

お昼は以前、長野で買ってきた蕎麦

天ぷらを作りました

rblog-20151011175811-00.jpg


これでもあったかい蕎麦なんですが

蕎麦つゆが添付されててその通り作ったけど、つゆが少なめで見えないね


rblog-20151011175811-01.jpg

これです


rblog-20151011182741-00.jpg

中はこんな感じ

もちろんざる蕎麦でもOKですが、冷たいといくらでも食べちゃう
ので

あったかい方が食べ過ぎない


おいしい蕎麦でしたよ~

長女の分はキープして休日食べられるように


野菜かき揚げ、ちくわ天ぷら、特別出演で?一昨日買ったイカ一夜干しの天ぷらを作って

一夜干しは水分が抜けている分、揚げやすくて

切ったら粉まぶしてから天ぷら衣に通して、揚げてもはねなかったし

食べたら旨みが凝縮してて、やわらかく出来ておいしかった!

一昨日は焼いたけど、揚げると更に香ばしくて

もしも一夜干し見つけて、焼くの飽きたらオススメ


rblog-20151011182741-01.jpg


スーパーでの買い物の一部

このほか、キャットフード、お菓子、野菜など






息子と次女の服は

でかい袋3つにも(;¬_¬)


rblog-20151011182741-02.jpg

家は結構服とかしばらく買わないタイプ

まとめて買って安心するタイプ


息子のは下着、靴下の他、これから会社に行くときに着るシャツやセーターなどなど

学校に行くようにパーカー、トレーナーという訳にはいかない

学校帰りに会社行ったり、会社のあと学校行ったりで


デザイン系の会社って、スーツじゃないので

以前、こんな感じと選んでくれたのを参考に


面接も私服ですからね(;゚ロ゚)



それと、去年買いそびれてからずーーっとラブコール送ってた、ウルトラライトダウンも

畳めてケースに入れられるのがいいんだよね


山形人はとにかく厚着する県民で、ゴロゴロ着てるんですが

隣県行くと皆さんスタイリッシュに暖かく着てるんですよ

畳めない場所を取るジャンパーは置き場所にも困るけど

暑くなった時に捨てたくなるよね~
と言うのよ

私たちは寒い山形から出かけて、更に山形に帰って来なくちゃいけないんで捨てらんないけど(笑)

それに対応出来るのがウルトラライトダウンだそうで

私たちはいつもだいたい山形なので要りませんが

息子は隣県人になる予定ですのでよ( ̄。 ̄;)

必須


次女も服を選んで

ずっと買ってないからボロボロになったスキニーしかなく

困ったことになってました

それでズボンとかニット、ブラウス、スカートなどなど

アクセサリーも


息子は自分で見に行ってカゴに入れてるけど

保守的だった次女がいつの間にかいないなぁと

そのうち息子も探してくれてたんですが

自由な次女、ショッピングenjoyしてまして

これだからO型って(;゚ロ゚)



家族全員O型な我が家

次女中心に連れて行くと

以前のように我が家という狭い空間から外に出てキョトンでカルガモ一家のような用心した行動じゃなく

最近次女を発揮!


我が家という野生の王国から開放感いっぱいのお店で勝手に放牧

気がつくとウワーッといなくなってると思ったら

黙々と服を選び、自分の任務全うしてから来る(笑)

買うと元通り収容されて帰る(爆)

荷物持ってくれるのは息子(゚Д゚;)



気がつくと

いくらg.u.、UNIQLOだからといって

二人分で金額がバーン




それでも息子も次女も買い物行くチャンス逃してしまうので

買えてよかったと思う

一安心

しばらくはこれで頑張ってくれ

多分息子に関しては今後も買う予定

母ちゃんは金策を頑張るよ


私もインナーと、カーディガンを買ったけど

もう少し痩せれば、痩せてたときの服が着られる

太れば、太っていたときの(ムニャムニャなんでもない)~はないけど

もう少し冬物が欲しいけどちょっと様子を見よう







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月12日 06時41分31秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

麻婆茄子 エキナセ… New! jun さんさん

今日ものんびりにゃ… New! 猫のおばはんさん

ナニもしなかった日… New! かずまる@さん

今週も静かな日曜日… New! masatosdjさん

20数年使った お値… New! あみ3008さん

コメント新着

ヴェルデ0205@ Re:6月22日~23日 買い物と会議で忙しい週末(06/30) New! こんばんは。 先週末、お忙しかったんです…
かずまる@@ Re:6月22日~23日 買い物と会議で忙しい週末(06/30) New! し~~~~~~~~~~~~~~~~~~…
reo sora@ Re:6月22日~23日 買い物と会議で忙しい週末(06/30) New! 昨日は青空が見えて暑かったですね。 まだ…
MoMo太郎009@ Re:6月22日~23日 買い物と会議で忙しい週末(06/30) New! いつもコメントありがとうございます。 そ…
いわどん0193@ Re:6月22日~23日 買い物と会議で忙しい週末(06/30) New! >🔘いただいたもの ●「西谷の菓子」 いい…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.