1949671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月08日
XML
カテゴリ:覚え書き
おはようございます♪

雨上がり☁️
寒いですね

今朝はお昼用に
ミートソース作りつつ
ブログ更新です



昨日は珍しく
冷凍室のパンの在庫もゼロになっちゃったので
午前の部、午後の部と
二回パン作りました


左 レーズンパン
右 フランス食パン

フランス食パン取り出す時に
内釜から出てこなくて
いろいろ動かし

あうち‼️

やけどが(;>_<;)
薬ぬりぬり




姉ちゃんたら
皆さまに足なんか見せちゃって



足じゃ(*>д<)ねーよ(爆)

取り乱しました(-_-;)





皆さまは
増税後何か変化を感じましたか?

私は外食もまだだし
たいしたもの買ってないので
ほぼほぼ
増税になったと思われることに
まだあまり出会っておりませんで


ちょびっとな体験を( ̄0 ̄;)



先日コンビニに行ったら

キャッシュレスでお得~🎶
みたいな旗やステッカーなど見かけ




セブソイレブソ改めセブンイレブンですね😅

Edyでお買い物もキャッシュレスである~~v( ̄Д ̄)v

早速の還元がありました~~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



同じくキャッシュレスで還元
と言っていても
即そこで何かが変わる訳でもないと言うお店も

後で還元されるようですが

あれってどこからかどこに還元されるんだよぅ





パパが
普段着ない作業着に


こう言うものを突っ込んでたらしく
洗濯したら
ポッケにさしてありました
ポッケいっぱいあるし
着なれないので適当に突っ込んじゃう典型ですね💦


前日出先で作業しつつ
書類に書いてと言う日だったんですけど

翌朝
ないない騒いで探して見つからず
きっと出先で落としてきたんだろうと言うことで

これ100均で買ったんですって
書きやすく気に入ってたらしいけど
増税になって早々買わないとなって


100均は今までよりほんの2円プラスですが
たびたび無くしてたら
いっそ高いの買って絶対無くさない意気込み欲しいよな😢



外歩いてると
よくペンとか落ちてるんですよね
しかも新しいの‼️

うちの次女が小学生の帰り道
道中長いので
そういうの拾って来たものでした(-_-;)


きれいなものじゃないからねって言うと
帰宅して洗面所で
手洗いうがい、ついでに
こういうの洗ってひなたに乾かしていたものでした

↑お陰でペンとか買わんで済むが^^;




パパのこれ、シャープペンシルなんですけど
その日は
無くしたから今日は鉛筆持っていくと
子供たちの小学生時代の鉛筆削って
↑私の老後のたしなみですね(*´・ω・`)b

持っていきましたが
文房具さえも自己負担な会社かよ😅





あーヽ(´Д`;)ノ思い出した

増税来ました‼️


山形の冬のおやつ
あじまん

久しぶり😃✨⤴️
↑昨日見ましたがw

これがつい春の終売までは
105円だったんですけど
この秋値上げになりました
110円ですって


🎵あー憧れの~🎶
鯛焼きは150円だったっけ
これが値上げしてなければ
鯛焼きでもいっか~~😃って思える値段ですよね


でもね
このあんドーナッツは
150円しないのよ

四人で二個ずつ食べりゃ十分ですし


消費税が10%になるぞと聞いたあの日から
私は
例えば300円ぐらいの商品買いに出て
消費税込みで300円になるように商品選んでかごに入れて
小さく無駄な?抵抗しております



富豪様は平気の平八郎なんでしょうけど
万年マルビはね💦
いろいろとね


餌代値上げだにゃ
ダイエットさせられるかもにゃ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月08日 07時17分13秒
コメント(11) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

2024年4月27日の… New! 藻緯羅さん

優良物件ロックオン… New! くるみちゃん♪♪♪さん

今日からビジターロ… New! 川岸51さん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

ブルーモーメント:… New! セミ・コンフィさん

コメント新着

藻緯羅@ Re:父の免許返納 その2  ついでに行っとくか(04/27) New! これ、昨日、26日の気温!?  当地は2…
川岸51@ Re:父の免許返納 その2  ついでに行っとくか(04/27) New! おはようございます タクシー券500円×…
jun さん@ Re:父の免許返納 その2  ついでに行っとくか(04/27) New! 何時もコメント応援ありがとうございます…
歩世亜@ Re:父の免許返納 その2  ついでに行っとくか(04/27) New! お早うございます。 頂けるのならタクシ…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.