1951703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月12日
XML
カテゴリ:週末のご飯
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪



本日はちょうど振替休日の2月12日

結婚記念日です

何の予定もないどころか、もしかして誰も「結婚記念日」だなんて口にさえしないかも⁉












4日(日)


とにかく前日(3日)は

↓↓↓
昨日ブログ 久しぶりの鬼買い


と言う1日だったので背中も首も腕も痛くなって
鉄板でも入ってるのか~‼って状態で寝ましたが
朝は起きるのが辛かったです
長女は仕事なので、私も起きまーす



🔘朝 昨日買ったバターロール&レーズンロール



たまにこういうパンも良く、いつもホームベーカリー任せの食パンなので
バターロールぐらい作ればいいんでしょうけどめんどくさ〰(;´д`)
空のカップはコーヒー待ちです



日曜日でも家事やら何やら忙しい

🔘昼 お弁当買いに



パパは食べたら、習字の先生のパシりに行くので
慌ただしく昼ごはん
290円~390円➕税でこのお弁当、コスパいいでしょ⁉




🔘私は 酢鶏弁当



ちょっと久しぶりでちょっと鶏肉が大きくなった?と思うところ
煮物、さつまいも(焼き芋)出して温かい麦茶で



パパが出掛けるとホッとします( ´∀`)
~静か~
ご高齢になった習字の先生の手助けになってるようで何よりです




そんなパパがまだ帰らぬうちに

🔘おやつ CO・OPのショートブレッド



発酵バターで美味しい



用事済ませて帰宅したパパも食べていたんですけど
先生のお宅でもお菓子いただいて、帰宅してショートブレッド以外に
業務スーパーで買ったと言う「オート麦のビスケット」とか
一枚の重さ計って、カロリー、材料チェックして読み上げ
ボリボリバクバク食べている

いい加減、いい年なのでもぉ~なにも言うまい
すごいぞOBBA
関わらぬが仏のOBBA
と自分を誉めてあげたい





🔘夜は 芋煮と 芋煮カレーうどん、みかん



昨日買ってた値引きの里芋で急遽芋煮
で、もちろん芋煮=芋だし
うどんも食べたいので、この日はご飯無しでいいよね





🔘今回はゴボウもいれて、いつもはしめじだけど今回は舞茸入れてみたら
味の出るものばかりで美味しい😁



我が家方面は、醤油味で牛肉入れる芋煮
里芋、こんにゃく、ネギも入れてます






🔘具と汁少し取ってお湯で薄めて、カレールー入れて
うどんも入れてカレーうどんに



見た通りのちょっと味が濃い(;´д`)
芋煮に味がついているので、カレールー控えめが好みなんですけど
この日はちょっと多かったな

いつものバーモントカレー中辛が、和風の具材の美味しいエキスがプラスされて
美味しいカレー味の芋煮カレーうどんになりました





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月12日 07時20分07秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

4月最後 New! たかのえいさくさん

この時期に原因不明… New! 歩世亜さん

「小林製薬の”紅麹”… New! 藻緯羅さん

姫路セントラルパー… New! inkyo7さん

アジサイが咲き♪アナ… New! dekotan1さん

コメント新着

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.