1951691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月18日
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪



昨日の15度近くまで上がった山形からの〰

今日は最高気温が夜中の7度から、1度までどんどん下がって来たみたい⁉

先ほどちらりと雪が降ってましたが、止んで曇天☁




いつも訪問いただきましてありがとうございます❗

コメントと応援🚩😃🚩

感謝しております(*- -)(*_ _)ペコリ



今週も始まりました






先週のご飯です




11日(月)


🔘弁当







🔘朝 パンのクリアランス
コーヒー&チョコパン、全粒クルミパン







この日長女が休みで、相変わらず「昼ごはん問題に無反応( -_-)」


🔘昼は 業スーのアジフライ揚げました



タルタル作らぬ方向性で、醤油とウスターソース食いがしたい😃
いつもはタルタルに密かにらっきょうをいれてるんだが、本日は大々的にらっきょうを~✌

アジフライに醤油なら、レモスコ合いますよ
ウスターソースにカラシが、my ナンバーワン🏆




🔘夜は ひじき煮物をご飯に投入し混ぜご飯、いよかん、おひたし、味噌汁



メインは値引きのはんぺんだ🎵
三角のは中にチューブの青じそ、チーズを挟み焼いた
丸いのはビニール袋に入れたはんぺんを潰して、かにかま、コーン、ネギ、マヨ、片栗粉加えて混ぜて形作って焼いた
※次女がやってくれました(’-’*)♪



🔘焼いたのはアタシσ(・_・)



目を離すと焦げちゃうからっ‼

でもコーンの食感やら、ネギやら、蟹っぽいかにかまやらがいい感じで
はんぺんとマヨ効果でふわふわ
味付け無しで( ゚Д゚)ウマー

チーズと青じそチューブ挟みも、チーズとろりで、致死量入れたいチューブ青じそが
本当に好きだわ






12日(火)

🔘弁当 メインおかず以外はレギュラー&スタメン







🔘朝 昨日焼いてた ごパン



ご飯🍚100g位を生地に投入して文字通り🍚➕パン
トーストせずにふんわりもっちり甘味もあり、トーストするとカリカリして美味しいです



🔘昼はこれで







🔘ラーメン🍜 野菜もりもり❗



半熟卵は次女がちゃんと時間計って作ってくれました😃
OBBA、急遽でしたが似せチャーシューも用意しといたわよ

YouTubeなどで誰かが麺を食べてるの見ていて、月曜日から食べたかった♥



🔘夜は トンテキと野菜、大根サラダ、味噌汁



にんにくスライスをカリカリに焼いたオイルで
塩麹とコショウにつけた豚ロースを、粉つけて焼き
ソースはウスターソース、ケチャップ、みりん、チューブのにんにくを混ぜてレンチン
肉に塩麹の下味つけた分、ソースは控えめですけど、それがいいd(≧∀≦)b

塩麹効果で肉はやわらかジューシーだわ、丁寧に作ったからなのか?
カナダからいらっさったブー🐷が、輸入かどうかなんて
わかんないって❗∩(´∀`∩)ウホウホ










今週もよろしくお願いいたします🎵
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月18日 07時21分10秒
コメント(16) | コメントを書く
[平日 1日のご飯と弁当、おやつ 令和6年~] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

この時期に原因不明… New! 歩世亜さん

「小林製薬の”紅麹”… New! 藻緯羅さん

姫路セントラルパー… New! inkyo7さん

アジサイが咲き♪アナ… New! dekotan1さん

主人の鳥取観光(*^-^… New! ゆみねー★さん

コメント新着

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.