1951722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月05日
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪


昨日の朝は雨も上がってたし、外に洗濯物干して~🎶

今年私は花粉症状出てないで~す

外には






Googleレンズ様によるとこれかな?










ちょっとブログネタが立て込んで来たので
一気に28日、29日行きますyo



28日(木)

🔘弁当 相変わらずの写真なので、一枚では何のカツなのか不明のため



被写体殺しOBBA です





🔘朝 クリアランスなパンに、珍しくバター乗せてバタートーストにしてみた
※焼いた画無し ←とっとと食べたいもの( ´∀`)ウヒウヒ



( ゚Д゚)ウマー
バターは罪深き幸せ😃💕




🔘昼は ずっと食べたかったおにぎり🍙(明太ばらこ、昆布)、玉子焼きなど
女子三人ヒッキーでも😆👌❤







🔘おやつで脳に糖分charge







🔘夕食支度中



上は大根のゆかり酢漬け、右はめんつゆ漬け
あとはこれで




🔘豚肉となすの焦がしガーリック、さつま揚げ焼いて、しらぬい、味噌汁



毎年買ってる味噌が、一箱に4p入りなので
保存してる間に発酵が進んで、色が濃くなってますが
※冷凍すると完全には凍らないのでいいんだって知識だけはあるのに
入れるとこない


で、「豚バラなすの焦がしガーリック」のうちのごはんシリーズ
これ読まないと焦がしガーリックって感じよりも、甘めの味噌炒めみたいだな







29日(金)


🔘弁当 肉じゃが、玉子焼、さつま揚げ焼








🔘朝 食パンに茹で玉子、ハム、マヨ、挟んで








🔘昼はこれで








🔘牛丼の具もトッピング、しいたけ、わかめ、水菜、ネギの肉うどん、しらぬい



しいたけはいしづき切って冷凍してたものなんだけど、うどんの汁に凍ったままドボンしただけなのに、「干し椎茸だった?」ってぐらいの旨味と肉厚でジューシーさを発揮し
「これ、しいたけうどんでよくない?」ぐらいの話題をさらった



🔘おやつ







🔘去年作って名残惜しく冷凍してたカボチャのパイと、リンゴのジャム入れたパイ
リベイクして食べきった🔚








🔘珍しく 1日に2回もパン焼いて








🔘夜はシチュー
ごぼうサラダ用に茹でてた野菜に、水煮大豆、ちくわ、マヨ、ごま、ポン酢で和えたサラダ



パンは全粒粉入れたフランス食パンなので、薄い茶色です
やはりパリパリの皮?に、中はモッチリしっとり
フランス食パン( ゚Д゚)ウマー



水曜日は沖縄、台湾と地震がありましたが
昨日はお昼に東北を中心とする地震があって、意外と揺れました

こちら震度2ほどでしたが、昼ご飯はレンチンで済むものか?火を使うか(あげもの)?の2択で
レンチンにしたので(しかももう食べてた)〰💦

本当にいつどこで地震が起こるかわかりませんね


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月05日 07時10分09秒
コメント(14) | コメントを書く
[平日 1日のご飯と弁当、おやつ 令和6年~] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

紅花の里を立ち寄り… New! masatosdjさん

[水道水栽培] ”山東… New! 藻緯羅さん

4月最後 New! たかのえいさくさん

この時期に原因不明… New! 歩世亜さん

姫路セントラルパー… New! inkyo7さん

コメント新着

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.