119952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

初心者が少額でどこまで行けるか?アラフォーからの実録投資ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

smk144111

smk144111

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

カテゴリ未分類

(42)

LINE証券

(276)

日興フロッギー

(63)

楽天証券

(32)

総資産

(71)

Microsoft Bingに投資のことをいろいろ聞いてみました

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

mkd5569@ Re:LINE証券で保有中のINPEXから配当金が入金されました!(09/01) おはようございます。 新着からきました。…
smk144111@ Re[1]:7月23日時点の評価損益 | 大きく回復!(07/24) madao0311さんへ コメントありがとうござ…
madao0311@ Re:7月23日時点の評価損益 | 大きく回復!(07/24) はじめまして 自分もこの度楽天証券で口座…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.01.29
XML
カテゴリ:総資産
なんか日経平均がじわじわと上がって2万7,000円台になりましたね。日本経済に勢いがあるわけではなく、米国市場の冷え込みのほうがひどいというかなんというか。米国企業の人員削減がまだまだ続きそうですから、逆に米国株は買い時なのかもしれません。

日興フロッギー:-5,000円まで戻しました
楽天証券:プラスに戻るまでもう一息
LINE証券:評価損益が過去最高のプラスに


​​​日興フロッギー​​​
総資産:9万4,412円
評価損益: -5,689円

前回
総資産:9万1,381円
評価損益: -8,217円

だいぶ戻ってきましたね。といってもまだ5,000円もマイナスですが。でも日興フロッギーについては-5,000円程度ならOKくらいの感覚なので。ようやくマイナポイント第2弾の申請が終わってdocomoのdポイントがかなり貯まったので、新しい銘柄を買うなど毎月の投資額を増やしてみようかと思っています。でも少し銘柄の整理も必要ですね(^^;


​​楽天証券​​
総資産:68万6,427円
評価損益:-6,493円

前回
総資産:66万5,081円
評価損益:-2万7,821円

この一週間でだいぶ戻った感じです。といってもまだマイナスなのは少し気になりますが。つみたてNISAは動きは地味で良いんですが、プラスはキープしておいてほしいというのが本音です。いろいろ調べてみると米国債が買いどきっぽいので、米国債対象の投資信託とかを調べてみようと思います。


LINE証券​​
LINE証券
総資産:55万5,086円
評価損益:+2万9,686円

前回
総資産:51万8,604円
評価損益:+1万5,307円

2万円入金したのもありますが、総資産がグッと伸びた一週間でした。評価損益がプラス3万円までもう一歩のところまで来ています!今回は、丸紅株(2768)を売ったのがトピックスですね。あと、2月にはZHD(4689)が単元株数に達します。LINE証券は「いちかぶアフタヌーンセール」で毎回機械的に買い増しているだけだったのですが、動きが出てきて楽しくなってきました。
LINE証券で開催された「いちかぶアフタヌーンセール」に参加。ZHDはもうすぐ単元株数に到達します



3証券合計の評価損益がプラスになってホッとしているところです。マイナスはなかなか気持ちが落ち着かないですからね。米国債や、住宅ローン金利のアップが続いている銀行系の株とかに興味が出てきたので、2月は各証券で購入してみようかと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.29 13:05:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.