119866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

初心者が少額でどこまで行けるか?アラフォーからの実録投資ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

smk144111

smk144111

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

カテゴリ未分類

(42)

LINE証券

(276)

日興フロッギー

(63)

楽天証券

(32)

総資産

(71)

Microsoft Bingに投資のことをいろいろ聞いてみました

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

mkd5569@ Re:LINE証券で保有中のINPEXから配当金が入金されました!(09/01) おはようございます。 新着からきました。…
smk144111@ Re[1]:7月23日時点の評価損益 | 大きく回復!(07/24) madao0311さんへ コメントありがとうござ…
madao0311@ Re:7月23日時点の評価損益 | 大きく回復!(07/24) はじめまして 自分もこの度楽天証券で口座…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.01.30
XML
カテゴリ:LINE証券
LINE証券の2月は「いちかぶアフタヌーンセール」「現物取引アフタヌーンセール」に加え、「決算銘柄ナイトセール」が開催されます!



「いちかぶアフタヌーンセール」は「決算銘柄ナイトセール」のあおりを受けたのかわかりませんが、3回開催ですね。まあ3回でも十分ですが。ZHD(4689)を買い増して単元株数に持っていくのがミッションですが、最近は新規銘柄を購入しておらずマンネリ化していたので、銀行系の銘柄も買い増して行こうかな、と考えています。

アフタヌーンセール(旧)については下記にいろいろ書いてあるのでよろしければご覧ください。

【LINE証券】恒例キャンペーン「アフタヌーンセール」に三度参戦!メリット・デメリットもわかってきました



LINE証券で扱っている銘柄が実質手数料無料で買える「現物取引アフタヌーンセール」は2回の開催です。こちらは「いちかぶアフタヌーンセール」とは違い、単元株数でしか買えません。ある程度まとまった投資資金を用意できる人向けですね。私は細々と飲み代程度のお金で単元未満株を買い増していく日々です。いつか、株価が低い銘柄とかがあったらこちらも参加してみたいと思います(^^



いよいよ開催なので「決算銘柄ナイトセール」です!熱いバトルが再び繰り広げられることになりますね!「決算銘柄ナイトセール」は以下のリンクの下のほうに概要を欠いたことがあるので良かったらご覧ください。
LINE証券で開催される11月のセールについて

ナイトセール期間中に決算を迎える企業数は以下のような感じです。
6日:106件
7日:178件
8日:196件
9日:244件
10日:562件

10日は多すぎますね!チェックしきれませんね。決算銘柄ナイトセールは、決算発表からナイトセール開始まで時間が短いので、株価を素早くチェックしてどの銘柄を狙うかを絞らないといけません。しかもLIセールに出てくる株の数も限られているので、確実に買えるわけでなく争奪戦が展開されます。私も過去に何度も敗れています。決算内容が良くなかった企業の株はナイトセール終了の21時近くまで売れ残っていることもありますが、そのような銘柄をわざわざ買う意味も薄いですからね。

私は今回もナイトセールに参戦予定ですが、気を付けないといけないな、と思っていることは、「今後も買い増しする予定の銘柄かどうか」です。自分としてはこれが一番大事だと思っています。なぜなら、思うように株価が上がらない場合、買い増ししないと、単元未満の株を保有し続ける感じになるからです。株価が思ったより伸びないため売却のタイミングもつかめず・・・、となると、配当金が入ってくるのは良いですが、本当に数10円とかの配当金が年間に入ってくるだけで基本的に塩漬けになるので、ここは注意ですね。ですので、決算内容が良かったとしても「保有中の銘柄」「今後買い増ししたいと思う銘柄」であるかを一番の判断軸にしようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.30 15:25:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.