2039587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三十路女のヤマトナデシコな日々

三十路女のヤマトナデシコな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遠野みなみん

遠野みなみん

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Valencia Orange トマソンRさん

Headline News

2012.05.24
XML
テーマ:弓道(485)
カテゴリ:弓道
着付け、茶道、と「和」のお稽古つながりで、
このたび、“弓道教室”に通いはじめましたスマイルちょき

弓道は、まさしく日本の武道です!りんご

武道って、なんかカッコイイし、前からやってみたかったんだよね~
(って、ちょっと甘い考えですが・・・・)


でも、弓道なんて、
高校とか大学の部活ではよくあるけど、
一般の人向けの教室って、実はなかなかナイ(>_<)!

それでも、ようやく見つけたのが、
市町村などの自治体が在住&在勤者を対象に
スポーツ振興で主催しているもの

東京都内で調べたところ、文京区と中央区にあったひらめき


私は、中央区が東京都中央区弓道連盟の協力で開催してる
初心者向けの弓道教室に申し込んだというわけ

★中央区弓道教室
http://hamacho-kyudo.com/kyoshitsu/information.html


週2回のペースで全10回、約1ヶ月の稽古で¥2,000ダブルハート

中央区弓道教室

テキストまでいただきました~(●^o^●)

意外と人気で、毎年、定員40名に対して、応募がはるかに上回るため
毎回抽選らしい・・・・(私は何とか当選ピンクハート


弓道場は、浜町の中央区総合スポーツセンターの5F

中央区弓道教室

5階ってことは、室内か?と思ったら、
ちゃんと屋外型の立派な弓道場があった!


武道の道場だけあって、神聖な空気が流れている気がした~


いろいろ説明を受けた後、さっそく弓を使って引き方の練習雫


足を開いて、構えて、弓を引く・・・・・


たったそれだけのことなのだけれど、
見るとやるのとでは大違い(>_<)!

何と!全身のあらゆる筋肉を使ってるかんじびっくり
それも、普段使わない筋肉を駆使して・・・・

こりゃ、全身筋肉痛になるわ・・・・(;一_一)


生徒40名弱に対し、
弓道連盟の指導員の先生方は12名\(◎o◎)/!

何とも至れりつくせりというか、贅沢というか、
本当に手取り足取りで指導にあたってくれる

アリガタイピンクハート


最後に、

この弓道教室出身の大先輩方が
模範射を見せてくださった

道場への入場、歩き方、構え、そして的を射る姿、


カッコイイ~目がハート


私もああなりたいピンクハート

稽古がんばらなくちゃ!


18:30~20:30の2時間はあっという間でしたが、
でも心地よい疲れ

こんな全身運動だとは思わなかった

少し体に筋肉がついて引き締まるかなぁ~(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.14 09:52:40
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.