694029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みらいノ素(もと)

みらいノ素(もと)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miraicci

miraicci

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

miraicci@ Re[1]:個展決定(02/04) ♪大先生♪さん >元信者のSUN-SHANです mi…
♪大先生♪@ Re:個展決定(02/04) 元信者のSUN-SHANです 日本でKAI画伯の自…
miraicci@ Re[1]:5の不思議(12/07) ジジさん >ゾロ目や並び数字を よく見る…
ジジ@ Re:5の不思議 ゾロ目や並び数字を よく見るときは 何か…
miraicci@ Re[1]:朝市デビュー(12/04) む~さん63さん わーーー む~さん、…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

2003年06月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、オペラ「カルメン」が見ている(というより耳だけで聴いている)。テレビでやってるのだ。
カルメンはエッチで頭の悪い男や女が登場するおもしろい(哀しいエンディングであったとしても)オペラだ。今日のカルメンはたばこをスパスパ吸いながら歌ってあばずれぶりを発揮。煙でむせないのか!!すごいなぁ。っていうより、オペラ演るのも大変だわな。


さて、miraicciの今日の出来事です。

今日はブーラブラとギャラリーまで出かけ、1週間前に観た「横尾忠則展」を再度堪能。会期は明日までなのです。KAIお気に入りの瀬戸内寂聴の「寂庵」のポスターをじっくり鑑賞し、ギャラリーのお姉ちゃんに「どうしてこれが好きなの???」とただただ不思議がられる始末。で、理由を聞いてみると、コラージュしてある寂聴さんのモノクロの写真が気に入ったらしいのだ。ますますわかんなくなった。

それから隣の中国茶館でお茶して、近くのアジアンチックな雑貨屋までテクテク散歩。私は小さな小さなガラスの一輪挿しを買い、彼はお香を置くマメ皿を買う。彼はお香は大嫌いなので、これを何に使うかは不明である。
あんまり大人のつき合いばかりさせては悪いので、通りすがりにみつけた公園で逆上がりの練習につき合う。そこで蹴る!!もっと鉄棒に胸をグッと寄せるっ!!ハァハァ…やばい。猛特訓をしてしまうところだった。
皆さんお気づきでしょうか。画伯が登場するのって、だらだら私とお茶のみに行っているか絵を描いているだけのシーンだけだということ。そうです。彼は運動音痴さん。1年生のスポーツテストではで5段評価でめでたく一番下を、2年生では惜しくも下から2番目という輝かしい成績。これは、いくら私も運動嫌いだったからと言っても度が過ぎますってば。
逆上がりできんのははずかしくないんかい!?と言っても、べーつにぃ~と言ってヘラヘラ笑っておる。むかっ。私ゃね、確かに運動苦手だったが、鉄棒とかマット運動とか、プールの飛び込みとか、みんなが苦手とするものはなぜだか大得意だったのだよ。鉄棒は前も後ろもグルグル連続周りやってたし、逆立ちみたいにブーンブーランした体勢からクルッと回って着地できたし。
はー、我が息子ながらそのザマに呆れはて。

これ以上やると虐待で訴えられかねないので、本屋へ急ぐ。インテリア本を選んでいたら「これ買ってほしいなー」と持ってきたのは浮世絵の本だった。本当に欲しい?本当に本当に欲しい?と聞いたら、だんだんと自信がなくなってきたらしく「やっぱりいい」と断念。
文具コーナーでは季節にふさわしく和柄の小物を置いていたので、ブリキの金魚とか無地のうちわ(これに絵が描けるのだ)とか買っていく。いつものことだが、ここのレジのねーちやんの愛想のなさと手際の悪さにはいつも感心する。なんでこんなの雇うかね。プライド高そうな女ばっか揃ってるわりには、私語は多いワお客はそこにおりませんみたいな応対するワ。今日もレジの正面にある時計が欲しくて頼んだら自分で取れとのたまう。けどさー、しっかりくくりつけられているんだよー。どうやって取るんですか?というと、無言でやってきてそこで初めて取れないことを確認。ってあんたのところでくくっちゃったんでしょーが!!すみませんとかおまたせしてますって言葉もなく、「ねぇ、このひも切ってもいいの?」って中の人に聞いておる。当たり前でしょー。なんとかしなさいよ。私はさ、こんなのでお互いイヤな思いしたくないから黙ってたけど、その間私がレジに置いていた買い物は投げるように奥に置かれて、しかもその上で他の人の商品をラッピングとはひどいな。随分待たせられたぞぉ。「M善」さん、少しは改善しましょうや。どなたか関係者にお知り合いございましたら、私に代わってお叱りのことばをお願いいたします。フフフ、今度やったら私も笑ってないからね(こういうの初めてじゃないんだよね、ここ)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年06月22日 10時56分39秒



© Rakuten Group, Inc.
X