【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

mywkfmnrのホームページ

フリーページ

お気に入りブログ

源氏物語の世界 jooxさん
一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
おびやまロボット研… CPU4Eduさん
2003年12月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
その異変状況はグラフにしてみるとよく分かりますね。
アクセスカウンタ履歴
このうち、12/6 22:56~12/7 3:54の5時間に168アクセスあったが、みな、ゲストさんばかり。
しかも、私の関連サイトにジャンプしていく流れは見当たらないので、どうも、目当てのページは楽天広場の私の日記かページにあるらしいのです。

しかし、googleとyahooの登録状況をチェックしてみたが、「源氏物語」や「KNOPPIX」といった、一般的なキーワードでの登録状況は変わらない。

#なぜ、このようなことが起こるのだろう。
#皆さん、何に興味を持ってこられるのだろう。

どなたか、何に興味を持ってきたのかを、掲示板か私書箱に投稿していただけるとありがたいです。
新しい情報をアップするとき、どの情報からアップしていこうかと優先順位付けするときはいつも悩むので、参考になります。
それに、何より、私の励みになり、新しい情報をアップする意欲が増します。

是非、よろしくお願いいたします。

--------(更新1)

調査の為、全て日記にアクセスログを入れます。
日記一覧にNewマークが多数つきますが、無視してください。


--------(更新2)

アクセスログを入れて分かったことは、2003/10/11の日記「KNOPPIX 3.3の新機能:オンメモリKNOPPIX」の一部として書いたオンメモリKNOPPIXが人気化しているということです。

そして、このページが2003/11/29に2チャンネルの「KNOPPIX 4」スレッドの215番の記事で紹介されたことも分かりました。この日もグラフを見るとアクセスカウンタが急成長していますが、この日には他にもいろんなことがあって、この記事との因果関係は分かりませんでした。
このページにアクセスした人は、そのまま、どのページにも行かずに去っていくらしいことも分かったので、関連するオンメモリKNOPPIXの日記や、他のKNOPPIX関連日記一覧、KNOPPIX実験室などへのリンクを追加してみました。

しかし、なぜ、今頃になって、急に人気化したのだろう。
オンメモリKNOPPIX関係では、2003/10/15の日記で、NTFSからメモリにロードする実験をしたが、ウマくいかず、もう一ひねりして近日再トライすることにしていましたが、まだ、再トライしていないことも思い出しました。
ほとんど忘れかけていましたが、これだけ人気化するなら、この実験に再トライしてみることにします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月07日 15時53分53秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.