【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

mywkfmnrのホームページ

フリーページ

お気に入りブログ

源氏物語の世界 jooxさん
一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
おびやまロボット研… CPU4Eduさん
2004年01月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日、帰省から帰ってまいりましたので、書初め代わりに、日記をアップすることにします。

帰省といっても、親元の方が東京郊外の便利な住宅街に住んでおり、私の方が平日より盆暮れの方が人口が増える田舎に住んでいる状態ですが・・・。

---

今年は、「源氏物語の世界 再編集版」も「KNOPPIX実験室」も、共に、近いうちに1万ヒットになりそうですね。その後、数ヶ月遅れで、楽天広場の方も、1万ヒットになりそうです。各サイトとも、1万ヒットでは何か記念品を出そうと考えています。どんな記念品が喜ばれるのだろうか。

今考えているのは、源氏物語の世界とKNOPPIX実験室の特製CDROM。源氏物語の世界 再編集版の全内容を1枚のCDROMに収め、Windows XPかWindows Meならインストールすることなく、CDROM上から全機能を使えるようにします。Windows 98/NT/2000の場合でも、前提プログラム(MDAC、Jet)のインストーラを添付し、これをインストールするだけで使えるようになります。これにKNOPPIX-RWを添付して、CDブートしたら源氏物語の世界 再編集版のWebサーバが立ち上がるというのはどうだろうと考えています。(「意味なし」という声が聞こえてきそうですが・・・)

でも、キリ番を取った人がカキコしてくれるかどうかが問題。楽天広場ではないので、誰がキリ番を踏んだのかは掲示板にカキコしてもらわないと全くわからないのです。特製CD-ROMの他に、もう一品ぐらい用意した方がよいだろうか。

---

それから、山岳写真の部屋は、NIFTYに引越しして拡充することに決めました。最近、NIFTYでも楽天広場に似たサービスを開始していて、お手軽1コース(250円/月のコース)の私でも、最大30MBのホームページをもてることになったので、そこに引っ越そうというわけです。楽天広場同様、お仕着せのレイアウトはありますが、HTMLタグの制限や画像サイズ(





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月03日 02時20分58秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.