2052410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 6, 2005
XML
niraikanai 
監督・ 脚本: 熊沢尚人
主演:  蒼井 優/平良 進/南 果歩/
公式HP :http://www.dreamcity.jp/stage/


 すりきれた手紙を抱きしめ、少女は大人になる。

青空と風、そして数々の神話に包まれた場所、沖縄・竹富島を舞台にくり広げられる、一人の少女の成長と、夢の開花の物語。


沖縄・竹富島で郵便局長の祖父・尚栄と暮らす風希。東京で暮らす母・昌美は、一向に帰島する気配がないけれど、風希の誕生日には必ず手紙を届けてくれる。そんな昌美からの手紙は風希にとって何よりの宝物。昌美は14歳の誕生日、手紙で「20歳になったらすべてを打ち明けます」と約束してくれた。その言葉を信じる風希は、高校卒業後、写真の勉強をするために尚栄の反対を押し切って上京する。カメラマンの助手として多忙な生活を送る風希は、いつしか写真を撮ることから遠ざかっていた。そんな中、風希は19歳の誕生日を迎える。忙しさから自分の誕生日さえ忘れていた風希の元に、今年も昌美からの手紙が届く。

-そして、1年後・・・ 。


 見終わった後に、「優しくなれる映画」キャスト&スタッフ一同口をそろえて言える映画です。



~おしまい~







 ☆ 竹富島 をはじめ 「Dr.コトー」「ちゅらさん」「瑠璃の島」などのドラマのロケ地の詳細がわかります







  「ニライカナイからの手紙」主題歌 「太陽(てぃだ)ぬ花」でデビューした永山尚太



  
      試聴コーナーあります。聴いてみてねΣd(・∀・)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 4, 2005 07:29:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画タイトル【な~の】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

rikocchin

rikocchin

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

薬に想いを馳せ 悠水(ゆうすい)さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
健康促進ステーション great55さん
Bali Bali Villas ! banjarさん
映画に恋してる 夏恋karenさん

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X