2046129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 8, 2005
XML
himiko
監督 : 犬童一心
主演 : オダギリジョー / 柴咲コウ /
     / 田中泯(『たそがれ清兵衛』)
 公式HP : http://himiko-movie.com/


 監督は、「黄泉がえり」や「ジョゼと虎と魚たち」、「いぬの映画」など映画をの創った犬童一心。音楽は、サントラを手がけるのは「銀河鉄道の夜(1985年
)」以来20年ぶりの細野晴臣 が担当。細野さんと言えば、私がWebデザインに興味を持ったきっかけとなった 「site sakamoto」 の坂本龍一と高橋幸宏の3人バンド 「YMO」の元メンバー。

サントラCDは、オダギリジョーの歌う「また逢う日まで」のディスコバージョンや映画の中で使われた楽曲を収録した1枚と、映画をモチーフにした楽曲を収めた1枚による2枚組仕様で、8月24日発売されると言うことです。


    はインターネット税込価格 ¥3,300  HMVやタワーレコードですでに予約開始とか。






 映画は、一言でいっちゃえば 余命幾ばくもない卑弥呼と名乗る同性愛者を父に持つ娘沙織(柴咲コウ)とその父の恋人(オダギリジョー)との物語。




 久保田修プロデューサーが、フィリピンに実在する 「独り身ゲイに老人ホーム」 という見出しの新聞記事を見つけたのがきっかけで創られた、最近では珍しい映画の為の完全オリジナルストーリー。 今秋公開予定され、カンヌ映画祭出品予定となっています。


 ゲイである父親を嫌い否定して生きてきた沙織のもとに、父の恋人・春彦が現れる。その若くて美しい青年は、父が癌で余命幾ばくもない事を伝え、沙織に父が創立したゲイのための老人ホーム「メゾン・ド・ヒミコ」を手伝わないかと誘った・・・。大ヒットを記録した『ジョゼと虎と魚たち』の製作チームが再結集し、オダギリ×柴咲×田中という強力キャストでおくる超話題作。


 「たそがれ清兵衛」で映画デビューとなった舞踏家である 田中泯を、犬童監督が田中の住む山梨まで訪れ説得した結果、根負けして引き受けたとの事です。


   なにげにちょっと見たいかも~~('-'*)


~おしまい~


  


HPランキングに参加しています ロ_ρ゛(・・) プチンッしてくださると大変喜びまっす☆



2005年劇場上映一覧へMoonDreamWorks Movie riport Index日記一覧ヘ




------ 銀河鉄道の夜◆20%OFF!<CD>  ---------------------------------
銀河鉄道の夜【AEBA-10101】 =20%OFF!《発売日:02/03/22》銀河鉄道の夜◆20%OFF!<CD> 
------------------------------------------------------------------------






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 9, 2005 11:45:50 AM
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

rikocchin

rikocchin

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

薬に想いを馳せ 悠水(ゆうすい)さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
健康促進ステーション great55さん
Bali Bali Villas ! banjarさん
映画に恋してる 夏恋karenさん

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.