2052317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 26, 2005
XML
keshigom
監督 ・ 脚本 : イ・ジェハン 
主演 : チョン・ウソン / ソン・イェジン / ペク・チョンハク
      
公式HP : http://www.keshigomu.jp/index2.html

 2001年4月から日本テレビ系列で放送された、永作博美、緒形直人  主演のTVドラマ 
 「 Pure Soul ~君が僕を忘れても~ 」 を元に作られた映画です。
ドラマの中で 「 私の頭の中には消しゴムがあるの 」 というセリフがあり、それがそのままタイトルとして使われています。

  「 Pure Soul ~君が僕を忘れても~ 」のストーリーは「ゆうさんHP」で詳しく紹介されています。日テレの公式HPでは既にリンク切れになっていて、詳しいストーリーっがわからないので、忘れている方や観ていなかった方は。ご参考に読んでみてはいかがでしょうか。

Pure Soul~君が僕を忘れても~DVD-BOX  「Pure Soul~君が僕を忘れても~DVD-BOX 20%OFF!」

 Story :  
 運命的な恋に落ちたデザイナーのスジン(ソン・イェジン)と大工のチョルス(チョン・ウソン)。ふたりは夢見るような幸せな日々を過ごすが、スジンが若くして記憶が欠落していく病 「若年性アルツハイマー病」にかかったことで幸福な日々は一変する。夫を忘れていくことを恐れるスジンと、彼女が自分を忘れていく悲しみに耐えるチョルス。症状が進行するなか、スジンはある決断をする。

 

「 ここは天国ですか? 」


大切な物が次第に記憶からフェードアウトしていく彼女の、子供のような幸せそうな笑顔がそこにあった。


 愛する夫を忘れていく妻を演じたのは 「 ラブストーリー 」(2003) のソン・イェジン。病に冒されていく妻を支えながら、彼女に忘れられるという苦悩に耐える夫を 「 MUSA 武士 」(2001) のチョン・ウソンが演じる。 スジン役のソン・イェジンは日本人好みなベビーフェイスのピュアな印象を受ける女優さんで、「四月の雪」ではペ・ヨンジュンと共演をしています、韓国映画界の「宝石」と言われているそうですが、この映画の主人公スジンにぴったりの女優さんでした。チョルス役のチョン・ウソンは、わたし的には決してハンサムとは思わないですが、時々見せる、きらっと光る男前ぶりが魅力の俳優さんで、日本人の俳優さんで例えると、豊川悦司の雰囲気に似ていて、俗に四天王と言われる俳優さん達よりも、一番好きかも。

 ハリウッド映画のように豪華絢爛でスタイリッシュというイメージではないのですが、この二人の演じる銀幕は、あたかも日本の40年代あたりの古ぼけた小道具に囲まれながらも、私の目には、なぜかスタイリッシュに映って見えました。

 二人の恋愛の始まりの場所ともいうべき、屋台のシーンが何度かあるのですが、屋台のおばさんが、いつもにこにこ微笑んで二人を見守ってるのが、印象的でした(笑) (肝心のシーンを観ないでどこ観てんだ!!・・っとしかられそうですね・・アハハ・・・・)

 
 自分が愛する者達を忘れていく恐怖と悲しさ、自分が忘れられて行くのを目の当たりにする苦しみと悲しさ、テーマがテーマだけに、会場は後半はすすり泣く声であふれて、これでもか!! ット言うほど泣かせてくれます。
 劇場で観るよりは、家でタオルを片手に思いっきり泣きながら観たい映画でした。

~おしまい~

      

HPランキングに参加しています ロ_ρ゛(・・ ) プチンッしてくださると大変喜びまっす☆

そしてblogランキングにも参加しちゃいました。ロ_ρ゛(・・ ) プチンッしてくださいね☆

2005年劇場上映一覧へMoonDreamWorks Movie riport Index日記一覧ヘ


------ 主演二人の出演映画  ----------------------------------
ラブストーリー(廉価版) ◆20%OFF!ラブストーリー
(廉価版)◆20%OFF!<DVD>
MUSA -武士- 特別版 ◆20%OFF!MUSA -武士- 特別版
         ◆20%OFF!<DVD>
    
-----------------------------------------------------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 27, 2005 12:07:47 AM
コメント(17) | コメントを書く
[映画タイトル【や~わ】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

rikocchin

rikocchin

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

薬に想いを馳せ 悠水(ゆうすい)さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
健康促進ステーション great55さん
Bali Bali Villas ! banjarさん
映画に恋してる 夏恋karenさん

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X