1341963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もっともちおな日々

もっともちおな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もっちもちお

もっちもちお

お気に入りブログ

読書 New! じゃここうこさん

おでん缶 New! エンスト新さん

春の5Kって知ってま… New! chiichan60さん

鶏そば やま辰 の「… New! マリィ・ビィさん

イカのネギまみれバ… New! 慎之介64さん

今年の桜 Part3 New! こ うさん

夕方から暇 New! サカエさん

近くの桜も見に行き… New! 7usagiさん

春の平等院へ New! まりん**さん

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

2017年06月22日
XML
カテゴリ:ドライブ
今日は休み。

カミさんとチビが里帰りしたので

1人ドライブ車

愛知県・東三河の中心都市

豊橋市まで来ました



豊橋と言えば中部地方で唯一



路面電車の走る街電車

つい、魅入ってしまうぽっ



ちょうど昼時。

豊橋と言えばカレーうどんが有名

これは 昨年9月に食べた時 の写真下矢印



だけど今日は

海鮮丼が食べたい気分(笑)

ってことで伊良湖方面へ移動車



豊橋の隣、田原市に来ました。

渥美半島の付け根にある

豊橋鉄道・三河田原駅



なんだかモダンな駅舎きらきら



この駅近くの

国道259号線沿いにある

渥美の丼屋 まるみ

ここで食べることにしたよ食事



なぜなら

『田原市 海鮮丼』で検索したら

1番にHITするお店だから。

クチコミも良かったのでウィンク

建物は真新しいけど

小さいお店。

土日の昼は

すぐに一杯になるかも。。

こちらがメニューです下矢印



海鮮丼の中盛りを注文

待ってる間に

味噌汁&漬け物を取りに行く歩く人



さぁ、来ました音符

これは美味しそう!!



内容は

ネギトロ、マグロ、つぶ貝

カツオタタキ、トラウトサーモン

キジナゴ、柳だこ、イクラ

甘エビ、厚焼き卵

この10品スマイル

中盛りとは言え

普通のご家庭の

大きな丼サイズですびっくり

女性は小盛りで十分かも。

とても新鮮で

たいへん美味しい海鮮丼でした

この量にしては安いさいふ



すぐそばに

道の駅【田原めっくんはうす】

腹ごなしのティータイムはここでコーヒー



渥美半島名産のメロンを使った

メロンソフトクリームが

ここの名物らしいのだけど

華麗にスルー。



このまま渥美半島の先端の

伊良湖岬まで行こうかな・・

悩んだものの

結構距離あるのでやめたバツ

渥美半島名物(?)巨大な風車眺めて



帰路につきました車

1時間ほど走って

幸田(こうた)町の

道の駅【筆柿の里 幸田】にて休憩コーヒー



暑いので

シャーベットをGETオーケー

これ、ここでしか買えないらしい。



みかんの甘酸っぱさが

口いっぱいに広がって美味!大笑い

ちなみに乳製品が苦手な俺は

シャーベットorカキ氷しか食えませんしょんぼり

先ほどメロンソフトクリームをスルーしたのはそれです(苦笑)



さぁ、明日仕事行ったら

3連休!!

本当に仕事しているのか

疑われそうなほど

今月は休みが多いですねあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月22日 19時58分18秒
コメント(8) | コメントを書く
[ドライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.