1408361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mrs Linda のアメリカ.リトル東京便り

Mrs Linda のアメリカ.リトル東京便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mrs. Linda

Mrs. Linda

フリーページ

お気に入りブログ

アクリル100のタ… New! 93才おばあさんのブログさん

5月スタート New! パパゴリラ!さん

水俣病啓発の日  … New! ただのデブ0208さん

ビールのはなし New! monmoegyさん

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

コメント新着

ニコ67@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) ブログが更新されていて、ほっとしました…
moto,jc@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) こんばんは 今もこれからも色々大変でし…
曲まめ子@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) 親が亡くなった時に 雑多な用事が残って…
2023年01月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すっかりご無沙汰してしまいました。もうすぐ2月。日本の寒波と大雪のニュースは見ているだけで
もう大変。アメリカとて同じような状態で広い国土ですから気象条件は様々ですが異常気象に散々な
目に遭っています。カリフォルニアでは6年ぶりの大雨で大きな被害が出ています。
お陰で水不足状態は一時的にせよ緩和されてほっとしています。

雨’が降らないから映画作りに’好条件としてできたハリウッドの近くにあるリトル東京ですから、雨は
殆ど降らなかったですよ。でも今年は珍しく寒い日が続き久しぶりヒーターを付けましたけど・・・
それでも寒いといっても知れたもの。

二人で頑張ってきましたけどもうポンコツ。『3食昼寝付きの天国待合室』に行きたくなり
あちこち探して歩いたのですが、車で15分ほどの高級住宅地にあるのが気に入り2度目の見学を
申し込んだら、妙なメールが舞い込んできて結局人種差別なんだと気がついたのですよ。
其処は白人ばかりの街だからやめたほうがいいと、パンスキーの姪に言われたのですがまあモノは
試しとチャレンジしてみたのですが・・・やっぱり。。。。

それでオリエンタルの多い地区に行ってみたりと、新年早々飛び回ってみたのですがインフレが
進み毎年の値上がり率が高いし、今でも1か月100万円じゃーきかないのに、毎年値上げされ
ては困るので考えちゃいますねー。まあ此処で頑張るか・・・
日本からの人はあらかた帰国したのも、アメリカの医療費の高さと言葉の壁や子供たちが日本に
いるのが理由なんだと思います。アメリカ国籍を取ると日本国籍を失ってしまうのです。
これは日本が2重国籍を認めないからなんですよ。それで大抵の人は永住権のままでした。
アメリカって医療費が高いけど、歯医者さんも’べラボーですよ。医療に関しては日本がいい。

あっ!もうこんな時間!! お休みなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月30日 18時31分13秒
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.