1408325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mrs Linda のアメリカ.リトル東京便り

Mrs Linda のアメリカ.リトル東京便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Mrs. Linda

Mrs. Linda

フリーページ

お気に入りブログ

5月スタート New! パパゴリラ!さん

水俣病啓発の日  … New! ただのデブ0208さん

ビールのはなし New! monmoegyさん

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

休日の午前中 New! moto,jcさん

コメント新着

ニコ67@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) ブログが更新されていて、ほっとしました…
moto,jc@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) こんばんは 今もこれからも色々大変でし…
曲まめ子@ Re:皆様、沢山のお悔みを頂き有難うございました。(04/25) 親が亡くなった時に 雑多な用事が残って…
2023年12月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
年の瀬が迫っているのに、パンスキーに謎の病気が勃発。参考までにお知らせです。

いくら検査しても心臓は異常なし。でも突発的に心臓がぎゅっとなり痛い。
痛み止めをのむと20分で落ち着いてケロリと治る。ケッタイな病気。
何人もの医者が心臓は悪くないよ、でお終い。でも発作がおきる。

ハワイに住むパンスキーの妹から、昔自分がやった病気に似ていると、病名を
教えてきた。胸の軟骨の炎症でおきる「コストコンドライティス」で
日本語だと「肋軟骨炎」とか「コストコンドリ炎症」

ドクターに病名を見せたら「珍しくもない病気だ」と痛み止めを処方してくれた。
何とも頼りない。「これじゃ死なないよ」でお終い。

妹もやったのだから家系病かも。パンスキーは手が震える本態性振戦が持病。
その妹は普段は震えないけど、車のハンドルを握ると手が震えてくる。
乗せてくれるけど怖い。まあ、人間も古くなると大変です。

そんなこんなで今年ももう終わりです。戦争が早く終わって欲しい。
節に祈ります。

私達はアメリカのシニアホームで年を越します。こちらの様子も詳しく
お知らせしたいと思っています。皆さま良いお年をお迎えくください。
来年も宜しくお願い申し上げます、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月27日 16時42分35秒
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.