843300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロードバイクANCHORとVOLVO XC40 で巡る趣味の日記

ロードバイクANCHORとVOLVO XC40 で巡る趣味の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Category

カテゴリ未分類

(1)

ライフスタイル【クラシックシェイビング】

(23)

ライフスタイル【人生について】

(6)

ライフスタイル【無駄遣い・爆買い】

(2)

ライフスタイル【運動と健康維持】

(20)

ライフスタイル【老後の楽しみ方】

(20)

ライフスタイル【料理・お酒】

(15)

自転車のはなし【全般】

(23)

自転車のはなし【電動アシスト自転車】

(9)

自転車のはなし【ロードバイク】

(37)

自転車のはなし【イベント関連】

(11)

自転車のはなし【練習・近隣ライド】

(12)

ロードバイク【ANCHOR RL8D】

(8)

ロードバイク【軽量化について】

(12)

ロードバイク【小物】

(44)

ロードバイク【ライト】

(12)

ロードバイク【大物】

(5)

ロードバイク【サイクルコンピューター関連】

(27)

ロードバイク【レーダーテールライト】

(10)

ロードバイク【ホイール・タイヤ・チューブ】

(24)

ロードバイク【シューズ・ペダル】

(12)

ロードバイク【身に着けるもの】

(19)

ロードバイク【ヘルメット関連】

(8)

ロードバイク【空気入れ・パンク修理】

(11)

ロードバイク【メンテナンス】

(16)

ロードバイク【収納・格納】

(7)

ロードバイク【小物・爆買い記録】

(12)

ロードバイク【鍵】

(11)

ランニング【走ること】

(35)

ランニング【大会関係】

(29)

ランニング【グッズ】

(11)

よもやま話【ブログについて】

(7)

よもやま話【トピックス・ニュース】

(28)

よもやま話【つぶやき】

(27)

見聞録【観光・旅行】

(41)

見聞録【東北旅行】

(18)

趣味とグッズ【キャンプ】

(9)

趣味とグッズ【トレッキング・登山】

(6)

趣味とグッズ【スキー】

(14)

趣味とグッズ【気になるもの】

(29)

趣味とグッズ【IT機器・カメラ】

(20)

趣味とグッズ【腕時計】

(9)

趣味とグッズ【観葉植物】

(14)

趣味とグッズ【家庭菜園】

(4)

クルマのはなし【一般論】

(9)

クルマのはなし【クルマ選び】

(26)

クルマのはなし【カー用品】

(14)

クルマのはなし【車中泊】

(7)

クルマのはなし【プリウスα】

(11)

VOLVO XC40 〜 納車 & 記念日

(4)

VOLVO XC40 〜 機能

(19)

VOLVO XC40 〜 外装

(16)

VOLVO XC40 〜 内装

(8)

VOLVO XC40 ~ 走りについて

(9)

VOLVO XC40 〜 燃費

(7)

VOLVO XC40 〜 運転支援

(4)

VOLVO XC40 〜 安全装置

(7)

VOLVO XC40 〜 メンテナンス

(3)

VOLVO XC40 〜 用品

(21)

VOLVO XC40 〜 オーナーズレビュー

(11)

MINI~外装編

(7)

MINI~内装編

(5)

MINI~走り編

(8)

MINI~機能編

(9)

MINI~燃費編

(7)

MINI~いろいろ

(25)

MINI~納車まで

(14)

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Favorite Blog

まだ登録されていません
2024.04.01
XML


​​​PVアクセスランキング にほんブログ村
こんにちは~!
何時も訪問頂きありがとうございます。

以前のブログで、
「今のうちに買い替えておきたいもの」​の
番外編で書いていたカーポート。

関東への引越が
いよいよ本決まりになりましたので、
カーポートの設置準備に動き出しました!



今の私の住居は賃貸マンションですので、
屋外の青空駐車なんですが~、
ロードバイクだって屋内に保管する時代です。
自動車は一般人にとっては高価な財産です。
せめて屋根の下に
いれてあげたいものですからね!

数あるエクステリア業者さんの中から
私が選んだのが、
「エクスショップ」さんで​す。
カーポートを中心にエクステリア商品を
全国展開している会社さんです。
お値段の方は50%OFFが普通という、
とても魅力のあるものなんですね。
ネット上で見積シミュレーションが
簡単に出来てとても便利です!

そして私が選んだカーポートが、
YKK AP の商品です。
有名な会社であり尚且つ安い価格設定で、
とても人気のあるメーカーさんです。



いいカーポートには理由があるそうです(笑)

私が探していたのは1台用のカーポートです。

カーポートといえば一般的には、



このような4本足の丈夫そうなタイプ。



それとか片側2本足のタイプ。

4本足のほうが理論上は丈夫だとは思いますが、
使い勝手や解放感などを考えると、
片側タイプがいいのではと結論を出しました。
​車庫入れの時にブツける確率も低くなるしね。​


そして片側2本足タイプの中から
私が選んだのが、




このタイプです。
アリュース キャップ といいます。​
横からの雨風から車を守れる(若干ですけどね)、
ように、すこしだけ屋根が下までカバー
しているような形状になってます。

カーポートのサイズは、
長さが2種類(505cm、576cm)
幅が3種類(240cm、270cm、300cm)
高さが2種類(200cm、240cm)
から選べるようになっています。

私が選んだのは、
​長さ570cm×幅300cm×高さ200cm
高さはあまり必要ありませんけど、
幅と奥行きには余裕を持たせたいです。​


そしてこのサイズのメーカーの定価は、



屋根の素材は熱線遮断がいいかなと思いましたので、
​一番下の、57-30 の 右側のH20 です。​
​定価は、514,000円ですね。​

それと片側2本足だと、
台風が来たりするとちょっと不安です。
ですのでオプションで、


脱着式サポート(42,300円)を
追加でお願いしようと思います。
これなら普段は外しておいて、
台風が来る時とかに装着すればいいかと。

本体とオプション品と、
それと、残土の処分(5,910円)をお願いすると、
562,210円になります。(工事費込み)

​そしてそこからが​大幅値引き​となります。​
こちら↓は誰でもネットで
見ることが出来る見積書です。



​合計251,800円​
何と、55%OFFです。
私は業界人ではありませんので、
値段の事はよく分かりませんが、
きっと安いと思いますよ(笑)

そして今後の予定は、
ゴールデンウィーク期間に
現地立会で設置場所を確認してもらって、
最終見積を出してもらうことになってます。
もちろんその時点でのキャンセルも
可能(無料)なのでとても安心です。

というわけで、
カーポートの設置に関する話題でした!

最後まで読んで頂きありがとうございます!
このブログはにほんブログ村の
人気ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.01 11:37:13
コメント(0) | コメントを書く
[ライフスタイル【老後の楽しみ方】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.