1938265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Secret Room

My Secret Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年02月02日
XML
久しぶりの雪景色。
太陽の陽が微妙に反射し、窓越しにきらきら入る光はまるでダンスしているみたいでした。。。
ほんわりした気持ちで聴いていたのが、先日紹介した外山さんと関口さんのCD
「Songs of Lilac」
昨日は昼から葛湯で一日を過ごした私ですが、元気がでてきましたね。
アルバムはあっとういまに終わり、最後の曲に。
ラストナンバーは、

Somewhere in Time
  ~いつかどこかで 
 
と、副題が書かれていました。
車の中からみた日の出の美しさに自らの幸福感を重ねた曲だそうですが、演奏にもその幸福感が沢山つまった、とても美しく静かで柔らかで、、そして暖かな曲です。
幸せをおっそわけしていただいた感じ。m(__)m


「幸せ」って、なんでしょう。。(うるる、、、)

「いつかどこかで」
遠い昔、、、手紙の最後に書いたことがあります。
今の私なら、
「人生なんて、白黒はっきりできるものなんかじゃなーーい(きっぱり)」
と、胸を張っていっちゃうのですけどねぇ、、
濃淡灰色の世界はディープです。。。はい、とっても気に入ってます。

白黒つけたつもりの。。。手紙の最後。。
「いつかどこかで」
って。。。結んじゃったのでありましたねぇ。
う~~ん、何か、、期待してましたかしらねぇ。。。
おもいっきりっ!!(笑)

あれから、「いつかも」、「どこかでも」、、無かったけれど、
わたくし、充分幸せな人生でございます。
ご存じのように、、毎日「美味しい音楽三昧」でございます。m(__)m
そして、今は、傾きかけた太陽の光のハーモニーを背中で感じています。。



今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。

My Funny Valentine / Miles Davis
Jazzitaliano Live2006 03 は、
Roberto Gatto Quintet "Tribute To Miles Davis '64-'68"
ショーター加入のQuintetを象徴してるようなきがするのだが、、その、曲目は、Stella By Starlight、All Blues、All Of You,,Joshua,Basin Street Blues,There Is No Greater Love ,Seven Steps to Heaven、、、、Footprints 、、
そうなんですね。一曲Footprints 除いてジョージコールマン参加の作品からが中心でした。つうことで、ヴァレンタインもお近いことだし、ハービーの美しいイントロ、駆け上がるマイルスの妖しき世界だぜぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月02日 17時34分51秒
[超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.