1937708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Secret Room

My Secret Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年06月11日
XML
「灰色の空続きで気分はどんより。どこか遠いところへ行けたら、なんてタメ息がちなあなたのための“逃亡プラン”。」




私信では、ヤフーメールをつかっている私。(写真は文章に全く関係ありません、、)
朝1の画面で飛び込んできたのは、コレ、でしたぁ。

他人様もうらやむような、恵まれた環境である事を自覚している私。
え?何たって、、奥様ですからぁ、、璃事長ですシィ(爆)
でも、そういう事とは別に、誰でも現実をブチ捨てて逃避行したくなる瞬間ってありますよね?
まぁ、普通は、日々のドーーーシヨウモない事は、胸にしまっておくわけで。。
まあ、適当に妄想状態に入ってぇ、、日々の暮らしをこなしていくわけで。。。
なあんてぇ。。仮想空間も逃避行の一つではあるのですが、、

つう事で、朝、ちょっと、気分的的に「↓」だったもので、このキャッチは大いにうけたァ。(笑)
本当に逃亡するのは、、まぁ、無理なんですけどね。。

私の日常的「逃避行」、何となく、思いつくままに書き連ねてみました。。

ブログ更新。。?
これもね、昔は本当に単なる仮想空間でありました。
最近は、現実と交差する部分もあって、「空気読めない、吸えない」私は、時々撃沈してますがぁ。
でも、地味な日常(スポットライトが当たることがないので)から比べると、
偉く華やかな空間です。
どうしちゃったんだろう?!

ジャズ(音楽)聴きまくること。。。。?
これは、今に始まった事でなくて、たぶん、小学生の頃から。
最初は、ジャズじゃなかったけど。
でも、遠い昔、、ジャズボーカルとポピュラーミュージックは、特別境がなかったよねぇ。
おきまりで、ロックも聴いてましたが、田舎だったので、家族の迷惑顧みず、、
夜中でも、、がんがん、大音量で。。
外界と遮断され、自分の世界にこもる、ってヤツ。


秘密の交信……ミクシィともいう。(爆)
文通、ってのをしてたときがある。
一家に一台の「家電」の時代には、友達と電話なんて、限られた時間だったよねぇ・・。
今は、本当の私の姿も、知らない人と、音楽の話だけで、繋がってタリする。
飾らなくて良いし、、、背伸びもしなくて、、良いし、、気が楽です。


読書。。。最近、読んだのはァ?
本が好きになったのは、時間が一杯あったのと、、寂しかったから。
本は友達、って、感じで。。
今は、なんか、面倒な事から逃れたいときとか、没頭するために読書することもある、不謹慎な態度。
しかし、文章っていうのは不思議ですよね。
素敵な文章は、自分で見たより、なんか、現実的なんだもん。
最近読んだ本、、これ、誰にも教えられない。。。秘密。

草木と戯れる。。
子どもの時から、自然が沢山ある場所で育ったので、、、
なんか、安心して、没頭出来る場所は、、現在、お庭。。
今の庭、、、
周りに植えた木が、、あと、20年もしたら、外の世界から遮断シタ空間を作ってくれるはずなのね。
秘密の花園デス。
一人で、お花手入れしたり、、
大切なお友達とお茶したり。。
これ、夢。。かも。。。


お料理ィ。
お料理や、お菓子作り、、これも、没頭してるとやっぱり、、他の事を忘れます。(爆)
で、いろいろ、想像できるんだもん。
季節、季節で、美味しいもの考えるのネ。
今なら、トマトが一個あると夢がふくらむ。(爆)
ハーブの季節でもあるのね。
いわゆる、キッチンガーデン、って、感じで、適当にいろいろ植えてます。
何を作るから、これが必要、って、いうのでなくてぇ。。
今日は○○作ろう、、庭にでるでしょ?
ア、これも、あれも、使えるじゃん、って、、いい加減な感じ。
「シェフ」じゃないしィ。(キッパリ)

このほか、手芸、プラモ、、ネットサーフィン、、宇宙観察、、、、、
時々、、ライブ!!!
いやぁ。。現実に逃避行している、、暇がないじゃん(大爆)
つう事で、、本当の「逃亡」はないな。。。残念。。


つう事で、久しぶりに今日の「お題ぃ」(笑)
あなたの「日常での逃避行」って何かしら?




今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。

Edges/Daniel Humair
ちょっと、前にバーガンジーは、テナーリスト、って、アルバム出しました。
なかなか、良かったのですが、、あのバーガンジーも丸くなったなぁ。。って、のも、正直な感想。
もちろん、人生の機微を感じる歳になったら、そういったアルバムを出して当然。
このアルバムが悪い、っていってるのではないので、誤解なく。
でも、今日は逃避行がテーマーだったので、「メンバー見るからにィ」、ッテアルバムにしました。
朝から、がんがんかけたぞぉ。
このメンバー!ラベルブルー!あなたが想像する音が存在します。
何せ、バーガンジー、ヴィトウス、ユメール、って、大好きな人がいるので、時々聴くのだけど、大きな音で聴くのは久しぶり。際もので吹きまくってる、、
もう、1曲目から、空間、隙間なんて無い!
ぎっちり、高密度に音の洪水。
フリー寸前の曲もあって、、ってか、フリーか?(爆)
もうバリバリ棘のある感じがゆるゆるの私にカツ!!
頑張らなくちゃ。。私。ちっちゃな事に、、負けちゃおれん。。
やっぱ、ユメール好きだぁ。尖った笑いがとれるドラマーだぁ。
かっこええ。。


Profile/Valery Ponomarev
ちょっと前に、好きなトランペッターが新作を立て続けに出した。
現代のフェヴェリットなペットは、ただ吹いてるんじゃ、アカンのだなぁ、、
「思索的」にまとめなくちゃ。「芸術」しなくちゃ。。。
って、ちょっと気の毒になったりシテェ。。
そのとき、ふと思い出したのがこの人。
ロシアから亡命したこのトランペッター、もう、ひたすらハードバピッシュな演奏。
奇をてらう事等は、無い。(きっぱり)
もう、スリリングにこれでもか、って、ラッパをならしきってる。
このアルバムには、ケニーバロン、ジョーヘンダーソンがいるので、中古で拾ったのだと思うのね。
ぐるぐる回っテ行き詰まってる現代人の「お疲れ」には、結構、、効果的かも。
「私には悩みナドアリマセン」、って感じの、強力ハードバッパーぶりが◎。
兎に角、狙い撃ち、って、、感じの、、1曲目がとっても、、好き☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月11日 18時08分27秒
[超~私的戯言、じゃれ事(なんでもあり♪)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.