1945594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Secret Room

My Secret Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年03月28日
XML
テーマ:Jazz(1976)

テレビゲーム、って、やったことありますか?
テレビが嫌いなわけではないけど、ネットして音楽三昧してるわたしには時間が無ーい。
だから、独りの時テレビをつける習慣は無いのですけど、家族は違う。
そして、特に家人C、Dはテレビもゲームも大好きな人達。
反射神経が鈍いせいか、ゲームって面白い、って思ったことが無いのでやったこと無いのです。

で、、、もぉ、、唐突にWiiが欲しくなったの。
去年の暮れくらいから運動不足を解消したいなぁ、、って、思うのですが、
通勤、って、言ってもお仕事先まで歩いて5分だし、そもそも、最近は苦しいことは避けることにしてるしぃ。
体力衰えてるよねぇ。。。って、ひしひし感じてたのだ。
つうことで、ふと、、年末のチラシにあったWiiを、ダーリンにおねだりしていたのである。
「これで、寝たきりにならないように、老化防止の運動するし、、」みたいに、言って。。
でも、、「へぇ。。」みたいな興味なさそうな感じであったので、、すっかり、、忘れていましたら。。。

な、、なんと、昨日Wiiがやって来た!!
ええと、Wiiフィット プラス&カラオケ。やっほぉ。でも、なんでカラオケも??
唐突なのは我が家ではよくあることなのですが、、、なんで急に?って、きいたんだけど。。返答は無い。(爆)

つうことで、、とりあえず、リビングのテレビのつけ方から覚えないと。(汗)
で、、次回から我が家で行われる「居酒屋ごっこ」は、、
古町の場末に存在する、、「カラオケスナックのママサン」って、設定になるようである!!(爆)
スンゲェ音痴だけど、情にほだされやすい、、「フレンドリー」なママさん!!
がんばらなくちゃッ♪

春の足音が駆け足のように、わたくしのところにも欲しかったアルバムが届いてます。
次のレビュー予定があったのですが、、つまみ食いしてたら、、
なんと、予想外のアルバムにひっかかってしまった。。


★予想外にはまった音楽★

Highway Rider/Brad Mehldaul
二枚組のこのアルバムは、メルドーの新譜。
メルドーって、昔はあまり好きでは無かった。まぁ、、嫌いなほう。。だったな。(スマン、閣下)
今でも、めちゃくちゃ好きでは無いのだけど、何故か今更、、なのだが、、距離が縮まっているのである。
Live in Tokyoで、その気配を感じ、Day Is Doneでそれは決定的。
愛聴盤であったりするのだ。もちろん、二枚組のLiveも買ってるだが、ブログにあげることができなかった。
二枚組って、質量多くて書ききれないんだもん。。
とは、、いえ、、もっと好きなミュージシャンのアルバムが目白押しだったので、、後回しにするつもりだったんだけど、、
ちょっと、かけたら、、ズルズル引き込まれてしまった。今は、あなたしか見えない、って、状況です。(爆)
やはり、尋常な才能では無いですよねぇ。。こういう人達って。
もう、めちゃくちゃ大好き♪こいつ!!(爆)なんて、感じです。
でも、二枚組ってなかなかブログにあげられないのだ。。

既に、ナリーさまは☆4つ!そして、ブラザー最中もそれなりに(笑)評価されてました。


そして、某御方からお借りした鳥類学者のファンタジア/奥泉 光をやっと読み始めた。これも予想に反して面白くて、ズルズル読み進んでます。

って、ことで、お休みは楽しく過ごせましたか?
わたしは、この週&来週のキーワードはお引っ越し。
そう、、肉体労働です。ハイ。
それなのに、、地元では面白そうなライブやらイヴェントやらがあって、、どうしたモンか。
まずは、
第38回 スカンジナビアン・コネクション4月6日(火) pm8:00~
森泰人トリオ with マリア・リランデル@ジャズフラッシュ
今回も北欧の素敵な歌姫とピアニストを聴くことができます!
全国ツアーなので、お近くでライブがあると良いですね!
新潟では、ジャズフラッシュ!です。\3,900円です。
あなた、遠く北欧の歌声、ピアノが我が町で聴けちゃうんですよ。。
こりゃ、お得ですよねぇ。。
でも、、これが、、引っ越しと重なっているんです。。。。

そのあとにあるのが
舟田敏のマイベストアルバムを聴く会4月11日(日) pm3:00~
Cats House
舟田さまは、新潟在住のお方です。
めちゃくちゃジャズに詳しい方ですよ。しかも、欧州のピアノトリオとかにも造詣が非常に深い。
ジャズ批評に寄せられてたマイベスト5はほとんどわたくしもおきに入りのアルバムです!!
ピアノトリオお好きな方、特に女性のリスナーにはとても参考になるアルバムをご紹介くださると信じてます。
で、、こっちはワンドリンク&お土産付きで\1,500円!
日曜日の午後、ワンドリンク&(お菓子なんてあるともっと良いなぁ~~)で、最新ピアノトリオの情報を♪
でも、、これが、、お出かけと重なってるんです。。。。
帰ってくる日になりそうなので、どうにかなるかなぁ。。



さて、昨日のクイズの正解!
それは、ニコラのブログエントリーにコメントがつかなかったって、ことです。
SINTETICさまはほぼ正解なのです。
正確には、、一年半くらいの間、次のエントリーあげるときには前のエントリーにコメントがついてたのです。
でも、昨日のエントリーの時に、ニコラのアルバムにコメントついていなかったのだァ。
がんばれ!ニコラ♪



今日は、うそっこパエリアです。
んじゃ、退散♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月28日 17時32分57秒
[超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X