782319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

直子の直筆

直子の直筆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年02月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あんたいまさら​​”天使”って​​​​​​雫

でも、人間の本質が目に見えないものである可能性が否定できない今、目に見えない存在の働きについて正確に語ることも難しい。

最近思うのは、宇宙と言うのは、物質化している存在(人間とか)と非物質の存在(神、天使とか)の協働で構成されているのではないかと。

で、目に見えないものの存在を確かめる方法と言うのがあるらしく、例えば天使(自分にとっての守護天使とやらがいるらしいのだが)にその存在をわかるように見せてくれと頼むんだそうな。

こういうことは裏切られた時のがっかり感がハンパないので、今までやったことがなかったが、昨日、三女の定期外来のために都内に行ったついでにそれを試してみることに。

まずは、



”え~、電車の乗り降りをスムーズにしてね”



と頼んでみた。

ほらね、いつも乗る中央線だから特段変わったことなんか起こらないよ。

この時間の朝の中央線なんて苦行以外の何物でもないと思った次の瞬間、目の前の座席で居眠りをしていたおばさんが、ハッと目を覚ましたかと思ったら、次の国分寺駅で降りて行った。

まさかこの時間帯で座れるなんて・・・話によると天使の報酬は”感謝の気持ち”らしいので、心の中でとりあえずカッコつけて”サンキュー、エンジェルス(複数形)”と言っておいた。

新宿駅で、次は総武線に乗り換え。

いつにも増して混雑しているホームで、人波に押し流されるまま到着したばかりの総武線に乗り込んだ。

信濃町駅に着いてみると、降り口の目の前がエスカレーター。

とりあえずまた”サンキュー!エンジェルス!”と言っておく。

病院に着いて自動受付機で手続きを済ませ、きょうは年に一度の検査の数々を次々とこなしていく三女。

その間、待合室でボケ~~っとしていたとき、


”そういえば、大谷翔平ってエンジェルスに行ったんだよな、なんか名前に惹かれるものでもあったのかな、いや、もしかして大谷自身が天使の化身なのかも・・・いやいやはっはっはっ・・・”



と思ったりしていた。

そういや、カリフォルニアに住んでいる妹の家からエンジェルスタジアムまでは、車で30分くらいだというから、来年、東京がオリンピックで盛り上がってる最中にアメリカで大谷の応援でもするか(笑)

そんなことを考えながら待合室の雑誌が置いてある棚に向かっていくと、なんと、大谷翔平が表紙の『Number』という雑誌が目の前にあった。

もちろん大谷のユニフォームの胸には




Angels




すごすぎる・・・天使たち雫雫雫

もう疑いません。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月23日 20時18分09秒


PR

プロフィール

Dragon net

Dragon net

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

お気に入りブログ

The story of Japane… SouEtoさん

© Rakuten Group, Inc.