782316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

直子の直筆

直子の直筆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年05月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​”​​人の成長を目の当たりにすること”なんじゃないかと思うきょうこの頃。

では、”人の成長”とは具体的にどんなシーンなのかと言うと、



その人が自分の殻を破ろうと、勇気を出したとき



人が勇気をもって事にあたっている姿に、他人は感動するのだ。

身近なところで言うと、職場のパートさんでも、勇気を出さないで仕事している人が珍しくない。

そういう人は、何年働いていても同じことしかできないし、増してや人を育てることもできない。

人を育てることができない人が親をやっているということは、子供から相談を持ち掛けられても、子供を救いの道へ導くようなアドバイスができないばかりか、子供と一緒になって問題に振り回されることになる。

そうそう、林修の名言がある。




人生とは「解決」と「創造」




解決能力とは「経験値」。

勇気をもって自分の人生とかかわっていない人は、いつまでも経験値が上がらない。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月27日 08時13分26秒


PR

プロフィール

Dragon net

Dragon net

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

お気に入りブログ

The story of Japane… SouEtoさん

© Rakuten Group, Inc.