1301199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・や・ん~sayang~

さ・や・ん~sayang~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Profile

かほ(*^-^*)

かほ(*^-^*)

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

April 22, 2008
XML
カテゴリ:うちの植物たち
今の家に引っ越してきて間もない頃
山野草好きのお隣さんが、改築をするので裏庭をつぶすと。
で、裏庭にあった木を何本かいただいた。

木は命拾いをし、うちの庭は賑やかになった。

そうしたら・・
木だけじゃなくて、山菜たちも一緒に引っ越してきた。
わらび、こごみ、みず・・・(*^-^*)

でもね、こごみ(クサソテツ)は、とっても小さい。
葉を広げれば、うちの小さな庭にちょうどいいくらい・・
丸まった新葉は、こごみというにはかわいすぎて
去年は採って食べることはしなかった。

クサソテツ(こごみ)


今年は、小さなこごみをからし酢味噌で食べてみたら
やわらかくておいしかったー。

で、2度目の収穫は、小さいこごみが10個だけ。

う~ん、水増ししてかき揚げにしてみよう(笑)
今年は立派に育ったアスパラと、新タマネギと小エビで水増し。

こごみのかき揚げ


彩りはまあまあ・・
・・・でも、こごみの味、しなかったし・・(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 30, 2008 01:32:12 AM
コメント(6) | コメントを書く
[うちの植物たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.