2171904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

手作り石けん作り&お買い物日記

手作り石けん作り&お買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

●プロフィール●
d8e2e6eed4f12f9232c9992e0440e60b0f4dee53.65.2.4.2.jpg

名前:benefit*
地域:東京都
今はまっている手作り石けん作りと、インテリアや
旅行記、コスメなど、日々の生活を綴っています。

ブログに書いている内容は、私個人の感想です。すべての方に当てはまるものではありませんので、ご了承下さいませ。


●ご質問やお問い合わせはFacebookか、こちらのメールフォームからお願いします♪
お気軽にご連絡下さいませ。

●ブログを参考にして石けんを作られましたら、感想などメッセージをいただけたら嬉しいです。ブログ更新の励みになっております♪

●石けん教室のブログはこちらから。
******************************
Facebookを作ってみました。ブログの更新情報や石けん作りに役立つサイト等の紹介をしています。
FB_FindUsOnFacebook-100.png


banner2.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★お買い物マラソンに便利な商品一覧

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

ぽち◆在庫限りの298… New! うっかり0303さん

「耀盌水」をいただ… New! wnaさん

Valentino【Voce Viv… design_kさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ね~さん流 乃春さん
2013.10.15
XML
今まで、石けんを乾燥させる場所がなくて、プラスチックトレイでごまかしてきました。

こういうのも素敵なんですが、高いんですよねー!!

ほんとに素敵なんですけど、ヒトツせんろっぴゃくはちじゅうえん!!
二つ買ったらさんぜんえん超える!買えねぇ~!でもよく考えたら、この箱を重ねると石けんが見えづらいし取りづらくない??と思って100均へ。

インテリアコーナーをあさり、キャンドゥで16×32のすのこ(二枚入り)をニセット、ダイソーで30×31サイズを二セット購入。
ついでに、木材用の瞬間接着剤も。
瞬間接着剤って、何で使おうと思ったら固まって使えなくなっているんでしょう。。。


まず16×32のスノコに瞬間接着剤を塗って、コの字に組み立てていきます。接着剤が乾いたら、念のため四角をタッカーで留めました。(木が薄いので、釘だと木が割れそうで。。)


タッカーは、以前ファブリックパネルを作ったときに買ったものを使いましたが、これも100均。ダイソーにありました(^^;;

こんな感じで組みあがりました。
2013-10-15_17.28.50.jpg
下に置いてある箱(缶)には、熟成済みの石けんをいれています。
ガトーハラダのラスクが入っていた箱で、缶なので冷暗所に置いておくと夏の暑さを凌いでくれていたような気がします。かなり便利。

上矢印これ。

このままでもいいかなーと思ったのですが、棚板が取り外せるほうが移動にも便利だと思いまして、棚板の上に30×31サイズのスノコを乗せ、石けんを並べました。
2013-10-15_17.27.23.jpg
↑下のほうに見えているプラスチックトレイで今まで石けんを乾燥させていたのです。。


プラスチックの入れ物に入っていた、スタンプや包丁を、木のトレイに移して完成〜!!
2013-10-15_18.39.38.jpg

ぴったりめに並べると、カフェサイズのモールドを使った石けんが、四列並べられます。
2013-10-15_18.38.29.jpg


すのこが400円、接着剤が100円で、計500円(税抜)で棚が出来ました。
もし、いらなくなったら躊躇なく壊せるレベルの棚が出来て良かったですw

訪問ありがとうございますウィンクランキングに参加しています。
下矢印更新の励みになりますので、よろしければぽちっとして下さい
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.20 12:06:26



© Rakuten Group, Inc.