2016036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここらでちょっと途中下車

ここらでちょっと途中下車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.02
XML
カテゴリ:旅行(国内)
GoToイートは利用していないけれど、GoToトラベルを使って、いろいろ予約している。

10月25日、27日の日月曜日は白浜へ。
Gotoは嫌いだと言ってたダンナも、蟹の食べ放題と言うと、行きたいと言い出して、娘とエルちゃんとイー君の5人で。
娘の家に迎えに行ってから、お昼を食べて、娘の運転で阪和自動車道に。日曜日で、大阪方面に向かう車は混んでいたけれど、和歌山方面は順調に進んだ。
途中吉備湯浅PAと、印南SAで休憩して、白浜御苑に着いたのは3時ごろ。

白浜には、湯快リゾートのホテルが、白浜彩朝楽、ホテル千畳、白浜御苑と3か所あって、去年ぐらいから改装されてプレミアムになっている。
10月1日から、本ズワイガニの食べ放題プランが始まるので、8月ぐらいからGoToトラベルを使って予約していた。私は、もう畳にお布団を敷いて寝起きするのが辛いので、ベッドのある和洋室。HPで見たら、リビングも付いている感じだったので、ランクアップルームを予約していた。
楽天トラベルで予約したら、大人3人、食事布団付きの幼児1人と無しの幼児1人で、61259円のところ、22440円引きで、38839円。地域共通クーポンは9000円分。

白浜御苑に着いたら、2組ぐらい先にいたけれど、手間取っていて10分ぐらい待って受付をした。
まだ部屋の掃除が終わっていないので、30分ぐらい待って欲しいということだったので、荷物を預けてカラオケルームで過ごすことにした。
エルちゃんもイー君も歌が好きで、いろいろな童謡や「パプリカ」などを歌った。瑛太の「香水」などの最新の歌も、「ドールチェ&ガッパーナーの香水のせいだよ~」と、一緒に歌っている。

4時ごろ、浴衣を持って、部屋に入った。7階の海が見えてきれいな部屋だったけれど、ツインのベッドと和室の間に、細長いソファーのようなものがあるけれど、部屋の中にはリビングが無くて、ベランダに椅子とテーブルが置いてあった。小さな座卓と、部屋の中にデスクと椅子が1脚だけ。ランクアップルームは、海が見えるということだけなのかな。ゆったり座れる椅子が無くて、ちょっとこれは残念。
夕食は3部制で、5時からなので、それまでにみんなでお風呂に。
お風呂に行くときに見たら、フロントに長い列。私は、カードで先払いしていたので、地域共通クーポンもQRコードを見せて早かったけれど、旅行社を通していたり、電話予約などでは、受付に時間がかかるのかもしれないなあ。
お風呂は空いていて、私たちのほかに二組ぐらいしかいなかった。

プレミアムになって、お料理はすごく良くなっていた。テーブルの上に蟹をもって来てくれるので、ダンナは蟹ばかり食べていたけれど、私は娘と一緒に熊野牛の焼き肉なども楽しんだ。
バイキングだけれど、取りに行くときは、マスクと、横に置いているナイロン手袋をして。
お刺身やお寿司、てんぷらや野菜類、デザートも充実していた。
イー君は、食べ始めてすぐ寝てしまったので、椅子を二つ合わせて寝かしていた。
食堂で食べずに部屋で食べる人もいるようで、お料理を入れるパックをくれたので、イー君の分は持ち帰ることに。持ち帰り用の袋やコップ立てもあったので、コーヒーやアイスクリームも紙コップに入れて、イー君も起きたし6時半ごろには部屋に戻った。
部屋に戻って、お料理とアイスクリームもあったので、イー君もご機嫌。
お布団の上ででんぐり返しなどをして遊んでいたけれど、歯を磨いて、9時過ぎに二人は寝てしまった。最近朝の早いダンナも、ビールも飲んで気持ちいいのか早く寝た。
娘がお風呂から帰ってきてから、私もお風呂へ。誰もいなくて、髪を洗って乾かしてから戻ってきたらみんな寝ていた。私は、12時過ぎに就寝。


お部屋のきれいな時に写真を取り忘れて、寝相の悪い二人が寝ているけれど、ベッドと和室の間にあるのは、こんな中途半端なソファーだけ。(上左)

朝早く起きたダンナは、5時過ぎからお風呂へ。
朝食は8時から。
ダンナや娘は、和食党で干物の魚を焼いたりしていたけれど、私はいつものように洋食。
おかずやフルーツも多くて、お腹がいっぱいになった。
部屋に戻ってきて、ベランダでお絵かきをして遊んでいる二人。後ろに見える、お城のような建物は、ホテル川久。一昨年、敦賀から来たダンナの友達と一緒に泊まったのは、このホテル。

9時半ごろから、ダンナに部屋にいてもらって、4人でお風呂へ。
この時も、誰もいなかった。
湯快リゾートのチェックアウトは12時。混むかもしれないので、ちょっと前に清算。ビール代など地域共通クーポンを2000円分使った。

帰りにとれとれ市場で、お菓子や梅干しなどを買ったので、地域クーポン券はここで使ってしまった。
イー君の要望で、マクドナルドでお昼を食べて、高速に乗るとすぐに二人とも寝てしまった。
3時過ぎに娘の家についたけれど、エルちゃんの習い事があるので、すぐにバイバイ。
4時ごろには家に帰ってきた。

GoToトラベルで予定している旅行は、これからいっぱい続く。
楽天トラベルでは、今月姉と和歌山の勝浦、年末に息子や娘たちと淡路島を、ずいぶん前に予約した。
先日、名古屋の従妹と電話で話していて、叔母さんに会いに名古屋に行くことにしたけれど、楽天トラベルで予約するときに、5と10のつく日が5%引きだと初めて気が付いた。何年も楽天トラベルを利用しているのに、今まで気が付かなかったとは・・・
楽天市場と一緒で5倍ポイントの日だとずっと思っていたわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.02 23:46:15
コメント(6) | コメントを書く
[旅行(国内)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.