136407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんなことやそんなこと

あんなことやそんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おちゃのこさいの

おちゃのこさいの

Category

Freepage List

Comments

danke3@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) やはり熱帯の生物、生命力がすごいのです…
ケビン大杉@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 凄すぎます。 そのうち、熱川バナナワニ…
いちろん92@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 本当に熱帯みたいですね!そういえば、パ…
ナタ55@ わ~~い♪♪ おちゃのこさいの様、こんばんはです。 …
おちゃのこさいの@ 温室・・・実はあるんです ケビン大杉さん  おちゃのこ(父)の趣味…
2004/11/23
XML
カテゴリ:It's America?!
日本のマンガ一箱分です。浮かれております。だって、見つかったんだもん。

昨日考えたんです。「ぱんぱんっ(柏手)」が効いて、一応郵便物が見つかったとして、夜間の会話コースに行きつつも、郵便物を受け取るにはどうしたらいいか。

いつも、終業時刻になってから学校に行くので遅刻常習犯なのですが、職場自体はわりとフレキシブルなので、頑張れば、早く抜けられないわけじゃありません。そこで、いつもより30分早く行って30分早めに抜けて、そのまま郵便局に行って荷物もらって、そのまま学校に行けばいい。低血圧で朝起きるのすっごーく苦手なんですが、そんなにしてまでマンガが読みたいんでしょうか? 読みたいんです。ただ、本重いんで、問題は、どうやって持ち運ぶかです。

というわけで、私、本日、朝からどっか旅行に行くようなスタイルで、キャスターつきの小型のスーツケースをがらがら引きずって出かけました。帰りに、きちんと荷物があれば、箱ごとスーツケースに入れちゃってずるずる引っ張って歩けばいい。休暇シーズンなだけに、「どっか旅行行くの?」とか「空港?」とか不審がられちゃったし、オフィスで言い訳するの大変だったですけど。

朝10時になっても電話入ってなかったので、時間見計らってこっちから電話入れましたら、昨日対応してくれたおっちゃん(って言ったら悪いかなー。ちょっと愛敬がある感じで、おっちゃんってのが似合う感じだったんですよね)が、ばたばたと走り回ってる気配があり、「あった。妙なとこ入っちゃってたから。今日カウンター来て言ってくれればダイジョブだから」って言ってくれましたっ。

やったー! これで、このばかげたスーツケース姿が無駄にならないぞっ。

夕方郵便局行ったら、別の人で、不在通知見せたら、「これ、うちの局じゃないよ」とどっかで訊いたようなことを言われてしまいましたが、ここでひるんじゃいけません。一生懸命説明してたら、昨日の担当の人も出てきて、「これこれ、あんた待ってたんだよ」と荷物出してくれましたぁ。なんか、とってもほのぼのムードです。私も、荷物があって幸せ、担当のおっちゃんも荷物があって幸せです。

しかも、これから本が読めるんで、えへへっです。

昨日、あっさり荷物受け取ってたら、私も、郵便局の人も、こんなに幸せ気分にはならなかったと思うんで、なんか得した気分です・・・けど、れーせーに考えると、マイナス50とかだったのが、ゼロに戻っただけなんですよね(昨日読めなかった分、まだマイナスかもしんないけど)。なんかプラス20くらいの気分なんですけど。お手軽でいいねー、あーたは。

というわけで、これから、読書にどっぷりモードです。ではっ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/11/24 05:25:59 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.