136381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんなことやそんなこと

あんなことやそんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おちゃのこさいの

おちゃのこさいの

Category

Freepage List

Comments

danke3@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) やはり熱帯の生物、生命力がすごいのです…
ケビン大杉@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 凄すぎます。 そのうち、熱川バナナワニ…
いちろん92@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 本当に熱帯みたいですね!そういえば、パ…
ナタ55@ わ~~い♪♪ おちゃのこさいの様、こんばんはです。 …
おちゃのこさいの@ 温室・・・実はあるんです ケビン大杉さん  おちゃのこ(父)の趣味…
2005/05/29
XML
って「普及力」なんて言葉はあるのか、という感じですけども。しかし、「繁殖力」とも違うし、「伝染力」じゃ大袈裟だし・・・最近、とみに日本語の語彙力の低下を感じたりなんかして。ましてや英語をや(いばるな)。

金曜からWashington D.C.を訪れていた友人が本日帰ったのですが、明日、Memorial Day(戦没将兵追悼記念日)でお休みなので、本来だったらもう1日滞在可能だったのに、気づかなかったそうで、こちらの祝祭日に疎いのは私だけじゃないのだなぁ、と安心した次第。Smithsonian等の博物館をきちんと見ようと思ったらとても2日半じゃ足りないと残念がってました。確かに、そうだよなぁ・・・。しかも、今日行こうとしたスパイ博物館は、入場制限のための整理券を発行していて入れなかったです(そんなに人気とは知らなかった)。

それはともかく、友人はご夫婦で来ていたのですが、金曜に会ったとき、妻氏の方が風邪をひいてしまったとのことで、咳が苦しそうだったのですね。で、土曜に会ったら今度は、夫氏が喉が痛いとおっしゃっていて、「うつっちゃったのかなぁ」などと話していたのですが・・・

今日になったら、私も喉が痛くて鼻がちょっと・・・。馬鹿は風邪ひかないっていうのになぁ。まぁ、私の場合は、宵っ張りの生活で、とても規則正しいとは言えない上に、食事も理想的とは言い難い状況になってますから、抵抗力が理想的な状況とは言えないであろうことは想像に難くなく。親が来ていたときから考えれば、2週間まるまる遊びっぱなしだし(こんなに遊んでいたら、社会復帰ができないってばさ)。

しかし、やらなくちゃいけないことをためまくっているので(仕事とか、引っ越し準備とか(引っ越し嫌いなんだよーやだよー))、今日はもう寝て(って、既に午前1時を回ってるっつーに)、頭のモードを「やらなきゃなんないことをする」モードに戻しますです。はい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/30 02:48:22 PM
コメント(4) | コメントを書く
[その日のよしなしごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.