2948972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.23
XML
カテゴリ:リビング
朝、保育園での別れの時、長女(4歳)が目にウルウル涙を溜めて、

「気持ちが!気持ちが!寂しぃ〜 (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) 」と叫んでいました。

子どもの言葉チョイス、面白いです(笑)


+++


こちらは、我が家のリビング。

CIMG3041.JPG

見る度に今度は私の気持ちが寂しくなる物が。。。

CIMG3044.JPG

私を悲しくさせる物。。。ソファーです。
ソファーが・・・ソファーが・・・ボロッボロッになってしまったんです(T T)

我が家は合皮のソファーなんですが、最初に座面や背もたれのクッション部分の合皮がダメになったので、グレーの生地で覆っておりました。
苦肉の策でやってみたら、これはこれで色合いが気に入ったので(←基本ポジティブです^^)良しとしていたのですが。。。

CIMG1007.JPG


ついに本体部分の合皮まで(> <)

CIMG3586.JPG

ボロッボロッです!!
お恥ずかしい (/ω\)

CIMG3589.JPG

無惨 (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

このソファー、送料¥20,000もしたのにぃ〜(←そこ?笑)

太陽光にやられたものだと思われます。ここ1ヵ月で急激に劣化。
剥がれたカス?が床にポロポロ。

腹ばい&つかまり立ち女児がいる我が家ではこれはいただけない!!
次女にとっては絶好のターゲットになってしまい、剥がして口に入れてるぅ〜 (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

早急に手を打たなければ!!

今回はとりあえず本体部分だけでも何とかしようということになり、

ひとまず貼り替えの見積もりを依頼
見積額¥45,000(2カ所に見積もり依頼をしてみたところ、どちらもこの程度の金額でした)

(本体だけなのに)思ってたより た、高い。。。(ー∀ー;) 
・・・まぁ、本当はうすうす知ってたけど(^∀^;)

本体だけにこの金額出すなら、買い替えの足しにした方が・・・
というわけで、

貼り替え案 却下。チーン。


じゃあ!ぴったりフィットするカバー!!
とカバーを探してみたのですが、色、生地の素材、フィット感などで「これなら♪」と思える物で出会えない(; ;)
しかも3人掛け用のカバーは180cm〜200cm対応という物が多く、208cmと微妙なサイズの我が家のソファーには合わないようで。。。

ならば・・・
ザバッとラフに覆う感じのカバーにする?
いやいや!次女がつかまり立ちの時に危険。
ミドルモンスター(長女4歳)も無駄にソファーで飛び跳ねたりよじ上ったりなので、すぐズレまくるだろうし。。。

カバー案 却下。チーン。


ここで夫は買い替え案を出してきましたが、

リビングでインテリアの印象を大きく左右するソファーの買い替えとなればじっくり選びたい!
そんなにすぐには決められない(> <)
悩んでいる時間さえきっと楽しいのに。。。
急いで買って後悔したくなーい!!

ということで私が買い替え案 却下。


じゃあ、どうする (*´・ω・)(・ω・`*)?
と行き詰まっておりましたところ、


見つけたのが、
合皮のDIYシート!!

裏面がシール状になっていてそのまま貼ることができるもよう!!
お値段もお手頃♪
レビュー高評価★★★★★
しかもホワイトがある!!

修繕用とも書いてあったので、もしかすると普通は穴が空いてしまった部分などの一部修繕に使う物かもしれませんが、
我が家はこれを3m50cm購入!!

CIMG3587.JPG

そうです。ド素人のくせに、大胆な作戦に出たのです!!

このDIYシートを、我が家の3人掛けソファー全体に貼ろうというのです!!

スクリーンショット 2015-10-23 15.16.00.jpg

まず剥がせるボロボロを剥がして

CIMG3590.JPG


裁断した合皮シートを貼っていきます!
※きちんとした貼り替えの場合は、現状の合皮を全て剥がして新しいカバーをという作業かと思いますが、なんせド素人なので、単に今の状態に上から覆います。

結構ギリギリの計算で購入。失敗は許されない。
しかもショボくなるのは絶対嫌!!

出来るのか!?ド素人夫婦。

最後の作戦会議を経て、、、

いざ!!


前置きが長くなりすぎましたので(余談長過ぎですみません^^;)、続きは後編で。

大失敗からの起死回生!?
完成を覗きにきていただけると嬉しいです♪


ご訪問いただきありがとうございました★☆
我が家の奮闘に応援の1クリックいただけると嬉しいです (*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.24 00:09:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.