946129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和金とプレコと極火エビ、登山と車と時々カメラ

和金とプレコと極火エビ、登山と車と時々カメラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.18
XML
カテゴリ:アクア
一度やり始めるとガッツリハマる私です。

少し前には燻製作りにお熱でしたし、最近はローストビーフ作り。手前味噌ながらどちらも宅飲みのアテとしては十分な腕前になったかと。

最近は情熱が再燃したアクアにドップリです。


ということで、まだ幼魚ばかりで繁殖を準備するような状態ではないにも関わらず準備してます(笑)

意味不明な方向に走るのが私の悪い癖。石橋を叩いて叩いて破壊するタイプ(笑)まあ準備しとくのは悪いことではないでしょう。

rblog-20180418222229-00.jpg
ということでツインブリラントフィルターとサテライトをドッキング。ガシーン!

知ってる人は知ってるが知らない人は知らない話。笑けるくらいしっくりハマります。多分ビリーフィルターも合うはず。すこーしエアが漏れますけど実用には問題ありません。

スドー 外掛式産卵飼育ボックス サテライト 関東当日便

テトラ ツインブリラントフィルター 関東当日便


rblog-20180418222229-01.jpg
で、100均で人工芝をゲット。硬いやつじゃなくてフワフワの。硬いやつをイメージしてたんですが近所のwattsにあったこっちのほうがより水草に近くて良さげ。魚も怪我しないでしょうし。

rblog-20180418222229-02.jpg
GRASS MATTってやつです。散らばったのは掃除機で。

rblog-20180418222229-03.jpg
サテライトの底サイズにカットするといい感じ。入れる前には水洗いしました。バラマキタイプの産卵をする魚用に使えそう。

うちならネオンドワーフレインボーかな。繁殖にはまだ早いんですが時期が来るまでこのまま回しときます(笑)


rblog-20180418222229-04.jpg
では本日の締めは、プレコタブを齧ってるブッシープレコさんとそれを見てるブッシープレコさんとそれを見てるネオンドワーフレインボーさんとそれを見てるヘッドアンドテールライトテトラさんです。

四匹のブッシーさんですが、一番大きな子に薄っすらとヒゲが生えてきました。オスっぽいな〜。

あー、アクアネタはこっちが何もしなくても書けるから楽でいい!

ではまた!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.18 22:22:33
コメント(0) | コメントを書く
[アクア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

くまいしん

くまいしん

Category

Recent Posts

Favorite Blog

読書とアメカジの日… ksitigarbhabさん
だって、しゃーな… こりりんさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.