3272740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

銀線名人の言いたい放題

銀線名人の言いたい放題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

銀線名人ぬかしんぼ

銀線名人ぬかしんぼ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

「タイフェアのカオ… New! 綱取2007さん

行くぞ、東北!東沢… New! kiki ☆さん

初代デミオ マツダ… New! しょーですさん

北海道の旅 2023 そ… New! まいなーさざえさん

m4/3 パナとオリの… New! yossiysさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2006年12月04日
XML
カテゴリ:仕事
今日は残念ながらカメラを忘れてしまいましたので映像は有りません。

まさに片町香林坊と言う繁華街の真ん中でのエアコン工事です。ここらあたりの町名を聞くとやりにくく手間がかかってお金にはならないのが多いです。中には工事不可も有ります。それに駐車料金が掛かりその上車と現場の行き来が遠くなり時間がかかります。案の定、二台で1300えんも駐車料金が掛かります。Kさんは孫請けで元請けから出るか出ないか分からない駐車料金を支払い、私に昼食を奢り、なにがしかの工賃を私に支払い、あまり儲かりません。

足場の悪いがたがたの所に梯子をかけてコンクリートに穴をあけます。コンクリートの厚さは25cmくらいも有ります。おまけに内部の壁もコンクリートです。普通は中は石膏ボードが張ってあって実際のコンクリートの厚さは、2~3cm薄くなります。二階の外から梯子に乗ってアンカー用の12,5mmの穴をあけると、中は空洞です。これではアンカーが打てませんので、湿式の本格的な穴あけ機は使用出来ません。仕方がないので、内側から乾式の時間のかかるタイプで穴開け開始です。しばらくするとあまり入って行かないので、カナズチでたたいてみるとポコッと4~5cm分巧く取れました。そうするとなんと配管が出てきました。きっと電気の配管です。これを破ると大変なことに成ります。太い鉄筋も切ることが出来ますので、それより薄い配管何ぞはいとも簡単に切ることが出来ます。これを切ると修復が大変です。こんくりーの壁を壊す訳には行きません。しかしなんとかそれ以前に避けることが出来ました。ヤレヤレです。湿式が使えればほんの10分ほどで穴があくのですが、このように下手をすると穴だけで1~2時間以上も掛かります。三人も居て室内機だけで午前中いっぱいもかかってしまいました。それだけの人数が居れば巧く行けば午前中で三台取り付けることも可能です。午後からは私は抜けてKブラザーズで室外機の取り付けです。二段架台に載せて取り付けしますが、足場も悪く雨も降ってきました。。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月04日 14時55分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X