|
カテゴリ:銀線名人
午後三時過ぎにようやく品物が届き4時ごろから取り付けです。
二時に届くと思っていたら、クロネコにつく時間でした。 取りに行けばよかった。 最初に邪魔なバンパー兼蓋を外します。 スポトラ 001 posted by (C)nukasinbo 外しました、次にマフラーを外したいのでカバーのナットを外します。 安物の工具を使っているので舐めてしまって回りません。 スポトラ 002 posted by (C)nukasinbo エンジンの下の上川二つは回ったのですが下側のナット二つが全く回りません。 これは諦めました。 写真の左皮のカバーを外すと蛇腹になっていたのでこれはなんとか行けると判断しました。 スポトラ 004 posted by (C)nukasinbo こんなふうに蛇腹は思うように動いてくれて助かりました。 スポトラ 003 posted by (C)nukasinbo あそこに挿入してまたもとに戻せばOKです。 スポトラ 006 posted by (C)nukasinbo これです、削り出し、特注品です。 これをあそこにポッコンと、流石ピッタシ、当たり前です。 ガスケットの厚さも考慮されていて実に精密なものです。 メーカーはこの辺のジャストサイズの計算ができない、またはしないらしいのです。 ぴったしサイズですから、給排気効率のバランスがビッタシになるはずです。 スポトラ 007 posted by (C)nukasinbo 角度を変えて、かなりさびてますね。 海の近くの物です。仕方ありません。 スポトラ 008 posted by (C)nukasinbo さあ、試乗に行きます。 下道でらくらく130出ましたので、高速なら140出るかと思い走って見ましたが、風が強いのか130ちょいしか出ません。 これではした道も高速も変わりません。 下道のほうがより加速感があります。 もう少し出て欲しかったというのが、私の正直な気持ちです。 燃費はぎんせんで既に12キロが17キロになっているので20キロくらいはいって欲しいのですが、まだ燃費は計測できてません。 ギヤ比の関係でローセカンドはすぐに頭打ちになりますので、三速からスタートしますとちょうどいいです。 まあ、二速からでもいいのですが、40、三速で60、四速で80、五速で130とこんな感じです。 まだはっきりと結果が出てませんがオーナー様に乗ってもらうとよりはっきりするでしょう。 私のブログの中に二番人気なのでその後のことも書こうと思う。 これらは全てサンバーバンに移設した。 この時代は吸排気は他で作ってもらっていたのだが、現在は自分で作れるようになった。 エクゾーストとフロントマフラーを外して預からなければならなかったのですが、現在は私が出張すれば現場で作って装着ができるようになりました。 お問い合わせは090−2832−7391まで 365日24時間いつでも可能です。 効果のあるアーシング+吸排気アダプターで15万円から16万円でヤフーオークションに出してます。 これは平成14年のサンバートラックです。 ターボもスーパーチャージャーもなしで140キロでてます。 普通は下り坂だろうがこれだけ出ません。 トルクがあるので5速発進も可能です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2019年05月25日 01時49分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[銀線名人] カテゴリの最新記事
|