2900874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.07
XML
カテゴリ:食べる
体重と体脂肪率か戻ったのに、服がキツイみつみつ。
気持ちも新たに、今度は運動を中心にしたダイエット作戦に変更。
でも、晩ごはんは多少ヘルシーに。
昨日は例のパイレックスパック&レンジも使いました。

 IMG_9214-2.jpg IMG_9230-2.jpg

【きのこのマリネ】と【じゃが芋とエビのハーブ焼き】です♪

【きのこのマリネ】

1)きのこ(今回はエリンギとえのき茸)は食べやすい大きさに裂く。
2)パック&レンジに入れて加熱する
3)オリーブオイル・レモン汁・塩・粒マスタードで和える。

  洗物はパック&レンジだけ~。簡単です。

【じゃが芋とエビのハーブ焼き】

1)エビは背側をキッチンバサミで尾の方まで切り込んで開く。
  ハーブ(今回はローズマリーとタイム)・オリーブ油をまぶす。
2)じゃが芋は皮をむいて1センチ厚さに切る。
3)パック&レンジにじゃが芋を入れ蓋をしてレンジで加熱する。
4)取り出してエビを乗せ、オーブンでエビが香ばしくなるまで焼く。

  途中でエビをひっくり返し両面香ばしく焼くと、殻も食べられます♪
  私は魚焼きグリルをオーブン代わりに使います。


↓コチラのバナーをポチッとしていただけると、嬉しいです。

   にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
※クリックすると、ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
 それで私に投票をしていただいたことになります。
 お手数をおかけしました。すぐに閉じて下さってかまいません。
 ちなみに・・・。
 「二人暮らし料理」には昨日は8ポチ頂きました。
 「レシピブログ」は「ランキングの続きを見る」で5ページ目におります。
 いつも応援してくださる皆さん、ありがとうございます<(_ _*)>。

*******************************

日経へルス、買いに行ってきました。
元気よくウォーキングで!
残り3冊になっていました。発売日は7月2日だったのに。
家に帰って、早速DVDを見てみました。みつみつPCコーナー↓。

日経へルス

呼吸法、ストレッチ、サーキット運動のプログラムでした。
こういうの、雑誌に写真入で掲載されていてもうまくできない私。
やっぱり、DVDはよかったです。
それでも「腹筋を意識する」というのが最初なかなかできず、
DVDを見て動きを真似しながらも「何か違う」と試行錯誤。
しばらくして「見た目は同じ動きでも意識で変わる筋肉」を発見。
晩ごはんの後は、オットも一緒に動きの練習と、
動きを組み合わせたサーキット運動に挑戦しました。
私の姿を見て笑うオット。失礼なッ!
腹筋がないうちは、動きが不恰好で笑えます、確かに・・・。
覚えてしまえば呼吸法~サーキット運動終了まで10分くらいかな?
1日に2セット~3セットやってみようと思っています。
運動量は少なく、カロリー消費は望めませんが、
お腹周りの筋肉を集中的に鍛えるのにはよさそうです。
さぁみつみつ、2週間でお腹は凹むのか???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.07 08:49:06
コメント(38) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X