2900818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.03
XML
カテゴリ:食べる

キムチャップ

冷蔵庫の中が、大変なことになっている。
犯人は2名。1名は新顔で、1名は常習犯。
前者は、オットがピアBandaiの鮮魚売り場で買って来たもの。
幻魚(げんぎょ、ゲンゲとも言う)の干物。
後者は、韓国産の白菜キムチ。

白菜キムチは容器の上から、新聞で包み。
更にビニールで覆って口をぎゅううぅと縛り。
もう1回新聞で包んで更にビニールで覆っているというのに。
幾重にも重なった防御層をものともせず、自己主張中。
冷気は庫内を循環するんですね、野菜室も冷凍庫もキムチ臭、みちみち。
宝くじで1億円を当てる幸運に恵まれたら、キムチ専用冷蔵庫を買う。

キムチを使って、簡単な炒め物。キムチャップチキン。
鶏肉とキムチを炒め、ケチャップと砂糖と塩で味付け。
風味付けにごま油とねぎです。
レシピ、ブログにUPしちゃダメなのかな?
コチラに載せていただいております。
カゴメケチャップの、コンテストページです。
掲載時応援をして下さった皆様、お試し下さった皆様。
ここで再びお礼を申し上げます、ありがとうございましたっ。

このコンテストの第3弾が、10月25日から始まったようです。
昨日、キムチャップのレシピを探していて、見つけました!
テーマは「すべらないレシピ」だそうです。じゃ、定番ぽくていいのかな?
やっぱり今回も「投票」制なので、早く応募した方が得かも、です。
それだけ、投票期間が長くなるわけですものね。

ご飯ののせて、チーズをかけて、オーブンへ ケチャップが決めて

過去に応募したレシピ。
左は「ナポリタン肉味噌」、ケチャップと味噌味のそぼろ。
右は「ケチャだれささみカツ」、ケチャップだれをくぐらせたカツ丼。

第3弾、出遅れ感はあるけれど、何か考えようかなぁ?

 
上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録中。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログmypage」が開きます)
いつも応援、ありがとうございます。
(ブログ村、実験的にお休み中)


pochi.JPG
バナークリック後に出てくる足跡マークを押して頂けると、
こちらからご訪問する手がかりになり、助かります


***************************

文化の日でございます。

NHKで、ABUロボコンの様子を放送していました。
・・・中国、つえぇぇぇ。
「電光石火」って四文字熟語が何度も口から出るくらいの、
すごい早業でした・・・。

あんまりロボコンには興味がなかったのですが、
来年も見たい!と思いました。

本日の文化的な活動、終わり!!
(テレビ番組を1時間見ただけ、能動的な活動は無し・笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.03 10:18:11
コメント(19) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X