2900793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.09
XML
カテゴリ:食べる

チーズ2種だけど、3種気分

2002年の前後1年間、計3年ほど。
なぜかナチュラルチーズにはまっていた時期がありました。
収入の中から月々数千円を「チーズ貯金」と称して積み立てて、
食べたことがないチーズをどんどん買って食べていました。

でも、新潟市内からどんどんチーズ売り場の面積が減り。
数店舗は閉店、数店舗は売り場縮小、数店舗は定番のみの扱いに。
チーズ貯金もやめちゃったわ。
相変わらず、チーズは好きなんですが、そんなには買わなくなった。

でもこの正月。食べたことがないチーズに出会い、久々の購入。



カマンベール・ド・ノルマンディー。
トップの写真だと、奥のほうに写っているヤツ。
(手前は「2種類買うと値引き」と言われてオマケ買いしたゴルゴンゾーラ&マスカルポーネ)
オットが持ち歩く電子手帳に、
チーズにはまっていた頃のデータベースが残っており。
そこに「伝統的なカマンベール」とあり、興味がふくれあがり。
「お正月だしッ」と理由をつけて、
買って(買わせて。支出はオットの財布から)みました。

沢庵の香りがするカマンベール?

お店の人は「沢庵の香り」と言ってました。たしかに。
さらに、「キノコの香り」も感じられます。
そして、ナッツのようなコクのある味わい。
おいしいよぉ~。クラッカーにのせて、どんどん食べちゃう。

でもね。ピータンとかが好きな姪っ子にも食べさせたのですが、
「人生(12年間)で最もまずい味!うぇぇぇ」という評価でした。
ついでにゴルゴンゾーラ部分も食べさせたら、
「1日で最もまずい食べ物を立て続けに2つも食べてしまった」と・・・。
姪っ子ちゃん、ごめんね。私は好きなんだけどなぁ・・・。

 
上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録中。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログmypage」が開きます)
いつも応援、ありがとうございます。
(ブログ村、実験的にお休み中)


pochi.JPG
バナークリック後に出てくる足跡マークを押して頂けると、
こちらからご訪問する手がかりになり、助かります







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.09 15:59:24
コメント(24) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X