2885152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

これ以上は・・・

今月もきました、電力使用量の案内。
使用日数が昨年は28日、今年は29日なんで単純比較はできないのですが、
まぁ、なんとか15%近くは減らすことができたようです。
エアコン稼働日数は0で、今のところは過ごせています。
でも8月になったら、深夜にクーラーを使わないとなぁ。
防犯のため窓を閉め切って寝るので、2時間くらいは・・・。

***

サザエのお刺身

オットが土曜日に(って、もう1週間前になっちゃうのか)買ったサザエ。
「初めてさばいたが、サザエは相当、楽しい」って言ってました。
ワタクシ、磯の香りが強い食べ物を苦手としているのですが、
これは美味しく食べられました。
あ、でも肝はなんか、ダメです。見た目でアウトでした。

***

ボリュームあります

1ヶ月半ほど前。
「ガッポリ稼げるレシピコンテストがある」と日記に書き。
以後ぼちぼちレシピを応募してきた外食産業モンテローザ主催の企画、
「おかずの星」なんですけれども。

「星つながり」で「巨人の星」キャラクターが広報担当(?)らしく、
ときどき星明子さんからメールが送られてきます。
その中に「ええええっ」と驚くことが書かれていました。
著作権とかにひっかかるかな~?無断でメールの画像を拝借。


おかずの星.JPG

ろ、6月1日以前のレシピでも応募OK???
新しく考えなくっていいのぉぉぉ???

早速、これから応募(指定のタグをつける)してみようかなぁ。
楽天レシピユーザーさんには、チャンスかもしれません。
暑い中、頭を悩ますことなく、過去レシピで挑戦できるんだもん・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.16 14:21:36
コメント(10) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.