2900739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

夏色の、カラフルな野菜たち

腹の底から活力が湧いてこない・・・そんな夏なんですが。
野菜の鮮やかな色には、励まされる気がします。
もったいなくて食べられない、飾っておきたい、って思っちゃう。
(でもたぶん、すぐ食べちゃう)

恒例、実家からの「お野菜即日便」が届きました。
ほんと~~~~に、ありがたいです。

今年はプリンスメロンのハウスを作ったそうだ(驚)

今年は、メロンのビニールハウスを作ったそうです、実父。
今はプリンスメロン、もうすぐネット模様のついたメロンが収穫できるそう。

「ほくほく過ぎる」と母が言っていたかぼちゃ

「ホクホクすぎて、口の中の水分がなくなる」と母が言っていた南瓜。
「どんだけホクホクなんだろ???」と興味をもっておねだりしました。
思っていたのと、違う外観。うすいペパーミントグリーンのあばた肌。
しかも・・・すっごい大きくて、重い。なんていう品種なんだろう?
切ってみるのが楽しみです。


************


10日近くがたった、先日の「新潟・福島豪雨災害」。
マスコミの取り上げ方が思ったより小さく、辛く思いました。
新潟や福島は、テレビのキー局からは遠いんだなぁと、距離を感じました。

義援金の受付が始まっています。
3.11の時も対応がすごかった孫正義さんですが。
今回も、ソフトバンクは支援策をいち早く始めました。
私は、ゆうちょ銀行地元の銀行で送金かな。
送金先として被災市町村が設置した救援団体もあるのですが、
日本赤十字社新潟県支部を選ぼうかと思います。
(日本赤十字社福島県支部のリンク先はコチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.07 14:01:58
コメント(11) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X