569979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~鬼瓦旅團~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2010年02月04日
XML
カテゴリ:瓦のこと

2月に入りまして、例年この時期は瓦屋さんはゆっくりできる時なんです。

いわゆる「暇」ってやつで仕事が少ないってことなんですが、

最近はそんなこともなくバタバタと動いております。

 

当社の倉庫には、出番待ちの瓦達がスタンバっておりますので、

今回はまじめに瓦屋さんとして瓦のことを書きます(笑)

 

R0015286.jpg

 

まずは、セキスイ屋根システムの「イオルーフ4」です。

従来のブルック4の塗装塗膜をより耐候性の優れたものに変更され

30年経っても色落ちの少ない瓦となっております。

素材はセメント瓦ですが、高分子繊維セメントとという科学の粋が集められた

軽く割れにくい瓦です。リフォームにも最適です。

この瓦はセキスイハイムの屋根にのります。。

 

R0015288.jpg

 

一番ポピュラーと言っても過言ではない

KMEWのカラーベスト「コロニアル・クアッド」です。

発売されて40年近く経ち、なおも人気なベストセラーです。

シンプルな意匠で、安価であり、新築、リフォーム物件どちらにも

人気があります。今、一番売れてる屋根材です。

 

R0015287.jpg

 

ラファージュさんの金属屋根材「カレッセ」です。

非常に軽いので、古くなったカラーベストの上からカバーして

施工することが多い屋根材です。

鋼板の裏面には、カップヌードルの容器と同じ素材のものが貼られ

金属の音鳴り軽減や、熱伝動の抑制をしています。

 

R0015289.jpg

 

番外でこんなのもあります。これはアメリカ製の「アストロホイール」

名称からカッコいいでしょ。これは、遮熱防水シートなんです。

これを屋根の野地面に貼ると、防水の役割をして、なお且つ遮熱も行うと

1度で2度おいしい商品です。

防水シートに上にプチプチを貼りつけ、

最後に表面にアルミシート貼ってあります。

最近は遮熱に対しても皆さん関心を持ちだしてきているので、

このようなものを使う現場も増えてきました。

 

まだまだ、紹介してたらキリがないのですが、

こうして、納入された屋根材などを職方さんが家の屋根に揚げ

施工して、その下でたくさんの方々が暮らして行かれる。。

そう考えるとロマンがある仕事なんですが、現実は厳しいもんです(^^;

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月04日 15時53分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[瓦のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.