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カテゴリ:モノ申す
伊丹空港の記事がでてました。 ジェット機枠の拡大や、運用時間の拡大には反対で、騒音対策を後退させないと きたもんだ。 だったら、廃港にしてくれと言えばいいのに。 そうすれば、静かになるし騒音対策費なるものを出さなくていいのに、 ほんと腹立たしい!!
規模拡大もダメ、廃港もダメ、現状維持で騒音対策費は頂きます。 いわゆる現状維持でお願いね。って言うてるんですなぁ~ こんなんでいいんか? 伊丹は黒字って言われてるが、騒音対策費でその利益の何倍も 税金で払ってるんですよ、、もうこの空港はイランでしょ。
asahi.comより抜粋 大阪(伊丹)空港の航路直下の兵庫県川西市と豊中市の住民でつくる2団体が13日、関西空港との経営統合後も安全・環境対策を国の責任で実施するよう求める要望書を国土交通省に提出した。 夜間の飛行差し止めなどをめぐり争われた大阪空港公害訴訟の原告団が母体となった川西市南部地区飛行場対策協議会(南部協、安芸宏美会長)が豊中航空機公害対策連合協議会(航対連、岡忠義会長)に呼びかけ、連名で要望した。 ジェット機の発着枠を1日200便としている便数の制限や午前7時から午後9時までの運用時間を守ること、統合後も協議の場を設けることなどを求めている。 2団体は、伊丹空港の地元自治体でつくる大阪国際空港周辺都市対策協議会(11市協)が、発着枠の柔軟運用や国際チャーター便の就航を求めるなど騒音対 策より活性化に軸足を移していると警戒。統合後の新会社で「時間・便数規制が確実に実施されるのか大きな不安を覚える」と訴えている。 南部協の安芸会長は「なし崩し的なジェット増便は認められない。裁判を通じて勝ち取ってきた騒音対策を後退させないという確約を国に求めていきたい」と話した。お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年12月14日 17時56分32秒
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