1888671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

窒素固定菌、リン溶… New! 東京-ジャックさん

スクランブルエッグ… New! あんこ1961さん

東松山市散策6・物… New! アキオロミゾーさん

「簡単に茶碗蒸しが… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2010.11.08
XML
カテゴリ:
今日もいいお天気、洗濯日和です。

昨日ご近所さんとおしゃべりをしていて、
NHKのてっぱんを観ているとどうにもお好み焼きが食べたくなると言うこと。
私は見ていないのですが、夕食にお好み焼きいいなぁ~~と思い
買い物に出かけると、キャベツ250円
あ~~失敗それを見ただけで取りやめになりました。
今日の広告では150円なので、今日、お好み焼きの予定です!

白菜の買い置きがあったので、うどんすきにしました。
うどんすきの定義ってなんだろう~
検索してみるとうどんが入った、だしを効かせたあっさりした寄せ鍋。
魚鍬(魚類を野菜と共にすき焼き風に食べる)、
農具の鍬を鍋代わりに使ったことが語源とあります。

魚類は入ってないけど、我が家はすき焼き風ということになります。

美味しかったぺろり

うどんすき 

酒 大さじ4、砂糖 大さじ3、味醂 大さじ2 醤油 大さじ4の割り下を作り
白菜、しいたけ、豆腐、野菜天、長ねぎ、肉、うどんなどをいれ、煮こんで
食卓に出します。
追加の野菜がなくても我が家ひとつ鍋でも残します~~
生玉子をつけて食べます。

翌日は玉子を溶いて煮込んで私のお昼のどんぶりに変身ですグッド

トリスのハイボールとうどんすき

ト・ト・トリスのハイボール音符とうたうコマーシャルを観ながら
このグラスでハイボール。
以前モラタメさんでトリスのハイボール缶をいただいたのですが、
フォト投稿すると500人にジョッキ、トリス、ソーダがもらえると言うことで
トラバしたときの料理そのままの写真を送ったら、届きましたダブルハート

トリスのウィスキー 

当たらなかった人もハイボール缶を買って写真を送るといただけるかもしれません。
よければどうぞ~~15日までです。
リンクが出来ない失敗モラタメのトリスハイボール缶のページです。



ブログランキングに参加しています。
読んだよ!っていうしるしにぽちっとバナーを押してしてくださいませ
足跡マークにもぽちっとしていただけたら尚嬉しいです。

昨日娘は初めての結婚式に出席してきました。
私が揃えた服とバッグと靴とご祝儀袋と・・自分で選ばなくていいのかい?
ってな感じでしたが、休みの日はバイトに行ってるし、買いにいく時間もなかったよう。
お昼から行って、2次会に同級生たちと過ごして日付が変わる頃に帰宅です。

若い二人は高校の同級生。二人とも人もうらやむ大学に通いながら
学生結婚。主婦仲間に話すともったいな~~い!って声が・・・
何がもったいないのか・・大笑い
結婚は時間を束縛されるものね~~自由でいる時間、結構必要です。

このまま学生を続けていくのか、やめるのかは聞いてませんが、
どちらにしても親がかりですね。
幸せになってもらいたいものです。初めての結婚式ですもの。




背景・タイトルミントBlue

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.08 12:18:12
[鍋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.