1934237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

北区散策9・豫園飯… New! アキオロミゾーさん

麻婆豆腐などの晩御飯 New! あんこ1961さん

生マグロいただきま… 東京-ジャックさん

「メディア リュク… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2012.06.11
XML
カテゴリ:おかず
葉付き人参をいただきました。

人参の葉.JPG

葉付きのままアップすればよかったのですが、
これは人参と切り離して半分使ってしまった後の量です。

間引きした感じの小さな人参です。
新しいにんじんは甘みがあってスティックにして食べるのがおいしい。
マヨ味噌でいただきましたぺろり

人参スティック.JPG

そして同時に葉っぱの胡麻和えも作ったのですが、
たくさん作りすぎたし、多分これは好んで食べないかもしれないと思い
作った胡麻和えのほとんどを餃子に入れてしまいました。
残った胡麻和えはちっちゃな小鉢にほんの一口程度。


餃子に入れたとはだ~~れも気が付かない。
普通ににらもキャベツも入れたけれど、人参臭さが
ほとんどありませんでした。
知っている私だけが、かすかに人参だわ・・って感じ
人参の葉餃子.JPG

そして翌日には残った葉っぱを全部ゆでて、あく抜きをして
卵焼きに入れたり、おみそ汁に入れたり。

人参の葉味噌汁と卵焼き.JPG

さらに残ったものは細かく切って保存袋に入れて冷凍。

これがまた使えるのです。
ちょっと緑がほしいときにスープなんかにとってもいいです。

人参の葉保存.JPG

なかなか葉付き人参が売ってないので、時々仕入れる分には
嬉しい副産物です。(毎回だと食べきれないし・・)

本体の人参より葉っぱのほうが栄養素が高いのですってね。
カロテンいっぱいです。
これからの季節シミ予防にいいんです。
だけれど人参100gは1回に使える量だとしても
葉っぱ100gは使い切れません。
ということはやっぱり人参本体を食べるほうが栄養は摂れるということです。



日曜日7時のTBSアカルイミライが面白そうです。
昨日は30秒おなかをへこませるだけでおなかが痩せるとか
砂糖をやめれば10歳若返るとか、
頭皮を柔らかくすれば20歳若返るとか
みのもんたさんの番組が夜の番組になっちゃいました。

結構このごろ多いですね。健康番組。

一時的に流行ってさっと去っていくのですが・・・

砂糖・・やめられません。
頭皮マッサージ・・結構疲れて続きません。
おなかへっこます・・これはできそうですが忘れてしまいます。

続かないということはそうなればいいと思っても、
深刻な問題ではないということですかね。

こういう類のものをいいと思ってやるとなると
本当にいくら時間があっても足りなくて
すべて自分のためだけに時間を使うことになりそうです。

とはいえ女性も髪が薄くなりますからねぇ。
マッサージ、やらなきゃねぇ~~~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.11 15:15:51
[おかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X