1888915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

小豆島手延べ半生パ… New! あんこ1961さん

東松山市散策7・金… New! アキオロミゾーさん

窒素固定菌、リン溶… 東京-ジャックさん

「簡単に茶碗蒸しが… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2015.12.23
XML
カテゴリ:モニター
クリスマスが平日の年は23日の天皇誕生日祝日に
パーティーを開く人も多いでしょうね。

明日仕事のある日なので、私もクリスマス会を今日行いました。

クリスマス会.JPG

手抜きのようで結構手がかかってます。
手抜きというのは・・・
何と全部冷凍食品なんです~~ダブルハート

テーブルマークさんからクリスマスプレゼントが届きました。

テーブルマーククリスマスプレゼント.JPG

これ全部を使ってデコレートしながら楽しませていただきました。

まずはグラノーラブレッドを使います。
グラノーラブレッド.JPG

クランベリーやクリームチーズの他にオーツ麦、大麦、ライ麦で作られた
グラノーラブレッドですが、上にクリームチーズとドライブルーベリー
をのせることによってさらにおいしくなります。

グラノーラブレッドクリスマスバージョン.JPG

お次はから揚げ。

塩から揚げ.JPG

こちらは自然解凍させただけ。
1袋6個じゃ足りないので、買い足しましたよウィンク
自分で作るから揚げよりおいしいんです。
横には買い足した冷凍ポテトをカラッと揚げてプレゼントBOX風に。

から揚げBOX.JPG

それからたこ焼き~~

ごっつ旨いたこ焼き.JPG

ツリー風にしたかったんですけどね、やっぱり温めると柔らかくなって
上に積むのが大変です。すぐ崩れちゃう~~
だけれど一番人気。一番に無くなります。

たこ焼き ツリー.JPG


そしてチキンライス

チキンライス.JPG

薄焼き卵を作り、生ハムでバラを作り、ブロッコリー、トマトを飾って
ヒイラギのようなサラダ菜エンダイブを飾ってオムライスクリスマスバージョン

チキンオムライス クリスマスバージョン.JPG

オムライスアップ.JPG

最後にホットケーキ

ほっとけーき.JPG

いちごと甘煮にしたパイナップルを挟んで、チョコで星形とリボンを作って、
付属の生クリームは1段目で使い切ったので、ホイップして足して、
粉糖をかけてとこれが一番手がかかったかな?
ホットケーキは自然解凍させただけです。
おいしいよ~~~グッド
付属のシロップはグラノーラブレッドに使いました。

くすますホットケーキ.JPG

クリスマスホットケーキ.JPG

クリスマスホットケーキ断面.JPG

唯一ちゃんと作ったのが帆立チャウダー。
ちゃんとと言ってもチャウダーのルーを使ったので
全部手作りとはいかないですが。

帆立チャウダー.JPG

お蔭様で充実したクリスマス会ができました。
テーブルマークさんありがとうございました。

冷食だけでクリスマス会、ひらけるんですぅ~~~~ちょきクリスマスツリー

そしてモニプラファン・サイト・オブ・ザ・イヤー2015
金賞おめでとうございました!!

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

テーブルマーク株式会社







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.23 23:41:37



© Rakuten Group, Inc.