1934179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

北区散策9・豫園飯… New! アキオロミゾーさん

麻婆豆腐などの晩御飯 New! あんこ1961さん

生マグロいただきま… 東京-ジャックさん

「メディア リュク… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2018.07.26
XML
カテゴリ:おかず
創味食品さん×モラタメさんより創味のつゆとぽん酢をいただきました手書きハート





ちょっと高いけれど、出汁が効いてやっぱりおいしいつゆです!!

いただいたのはとっても使いやすいボトルの大きさでした。
冷蔵庫ポケットに邪魔に感じず保存できる。
すっと出してすっとしまえる。
ただコスパが悪いと思うので、詰め替え用としてこのボトル
使っていきたいです。
だから大きなボトルの保管場所もやはり必要ということですね。

つゆもぽん酢もこれ一本で味付け完了。
助かります。
まずはおすすめ料理帖のNO1レシピ「だし香る親子丼」を作ってみました。





1人分レシピだったのでその4倍量で。
卵一人2個で4人分8個はさすがに多いように思い、卵は5個です。

創味のつゆ大さじ4です。
足りるかな?と思いましたが、十分!
すっごくおいしかった!!





味付けこれ1本!なんてラクチンなの~~ダブルハート
 
もちろんそばつゆにも





そして
これまたこの1本で味付け完了





茄子とピーマン、しいたけのごま油炒めに創味のつゆをなじませ、
仕上げにあらびきレッドペパーを振りかけました。冷やしてもおいしい。

お弁当のだし巻き卵も白だしじゃなくてもマルオーケー





ぽん酢はもみじおろし入りです。
梅きゅうりの即席漬けに使ってみました。





この梅は梅ジュースを作った後の甘酸っぱい梅の果肉を
冷凍しておいたものです。
塩で板ずりしたきゅうりを拍子切りにして梅とぽん酢で和えて、
冷やしておきました。
好評でした。漬物をあまり食べない息子も食べたくらいですから…

そしてポン酢メニューもう一つ。
いつもは甘辛く炒めてしまう豚バラごぼうを
もみじおろし入りのぽん酢のみで味付け。
これもさっぱりしておいしかったです。





まだまだ色々楽しめそうです。
だしの香りを堪能したいと思います。
ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は少し涼しい。30度という温度がこんなに涼しく感じるなんて~~びっくり
イライラが少なくなります。
暑さに耐えるというのは体にストレスを感じます。
そのせいかどうかはわかりませんが10日間口内炎で苦しみました。
1週間目でやっぱりこのままじゃ何食べるのもひりひりと痛くてダメと
病院に行ってステロイドを処方してもらったら3日で治りました。

暑さの次は台風が怖いです。
何で進路がぎゅ~~~んと曲がってくるのかしら~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.26 13:31:38
[おかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X