1887289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

炒飯 New! あんこ1961さん

一寸散策23・新生… New! アキオロミゾーさん

協生農法でもある。 東京-ジャックさん

「簡単に茶碗蒸しが… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2020.02.12
XML
カテゴリ:いただきもの
モラタメさんからエステー化学Mori Labo花粉バリアスティックが
届きましたダブルハート





気温が上がり始め、花粉の季節到来です。
私はこの季節、ひどくはないですが、目のかゆみと
鼻水が意図せずにツツーっと最初のうちだけ出てきます。
主人がひどい。気の毒になるほど…

スプレー式の花粉除けを使ったものの大して効果はなく、
数回使った切り、一昨年のが残ってますが、もう期限切れでしょうね~

ということで新製品であるこのバリアスティックに
期待をかけることにしました。





スティックのりみたいな形状です。

マスクの中に塗り付けるのかと思ったら、外側に塗るようです。





林業関係の人の花粉症はなぜ少ないのかというところに着目して
開発したようです。





トドマツの香りのバリアで花粉をシャットアウトするとのこと。
香りが花粉をコーティング…にわかに信じられませんが
研究の結果なのですから試してみる価値はありそうです。

原材料はトドマツ製油とワックス剤。
4時間おきにマスク外側鼻付近に塗り、約45日分
ワンシーズン一本で済みそうです。

嫌な香りではありません。とても癒される香りです。




買い物に行き帰ってきて4時間は経っていますが
まだしっかり香りは残っています。

私も花粉症対策としてコップの水があふれ出ないように
外出時愛用したいと思います。

でも・・・マスクが・・・私の分の残りが30枚程度
コロナウイルスの勢いは強く、増産が間に合っていない状況。
早く収束してくれないと…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホワイトチョコバーを作りました。





Cpicon ストロベリーホワイトチョコバー by こざこざ








仕事先に持っていくつもりです。
チョコを買ってきて、さ~~作りましょと
材料の確認をしたらばびっくり
みんな賞味期限切れじゃないの~~失敗
スイーツやパン作りを怠ったせいで、アーモンドやドライフルーツなど
みんな捨てです。わからん
大袋を買ったら、こういうことになるんだわ。

中身をクルミやトマトグラッセ、マシュマロ、フルグラ、ノアール
などに替えて作りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.12 15:35:31



© Rakuten Group, Inc.