429462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Nov 29, 2009
XML
カテゴリ:国内ドラマ
「JIN-仁-」(第8話)を観ました。

出演:大沢たかお 中谷美紀 綾瀬はるか 小出恵介 桐谷健太 田口浩正 戸田菜穂 武田鉄矢(特別出演) 高岡早紀 六平直政 麻生祐未 小日向文世 内野聖陽


大きな支えとなってくれた洪庵(武田鉄矢)を亡くし、今まで以上に強く生きることを決心した仁(大沢たかお)。しかしそんな仁に大きな壁が立ちはだかる!それは、強力なペニシリン精製に必要な莫大な金だった。そんな中、野風(中谷美紀)からの依頼で診察することになった花魁・初音(水沢エレナ)は、今すぐにでもペニシリンが必要な容態であり、仁は窮地に追い込まれてしまう。その時、初音のことを気にかけていた恭太郎(小出恵介)の一言で、ある男に援助を願い出ることになる。その男とは、人気女形・澤村田之助(吉沢悠)。しかし、田之助は金を貸す素振りすら見せない。思わぬ大きな壁にぶつかった仁は窮地を乗り越えることができるのか?

ボクシングで30分おくれの放送となりましたが、
今回は仁が自分の診療所を造ったところからのはなしです。
その後、今後の必要性からより強力なペニシリンの研究・製造に着手する
のでありました。現在の30倍の強さのペニシリンを造ることは成功した、
仁でしたが、その製造費には400両かかることに。

その費用の工面にヤマサの当主に依頼をする仁、
それに対する当主の返事は「自分の器をみせてください。」とのこと。
当主となればさらなる人間性をみるのでしょうか。

ちょうどそのころ吉原の初音は病に、感染症のためペニシリンが
必要となりますが、従来のものでは効果不十分ということで、
新型ペニシリンが必要に。しかし、先立つものはお金・・・。

頑なに当主との約束を守るために、安易な金集めをしない仁でしたが、
命にはかえられないと、女形・田之助に金を頼みにいくも、
「私の血であり、肉である金は貸せない」とのこと。

龍馬の計らいで町医者より400両をかりることができ、
初音も新型ペニシリンで回復をすることができるも、
町医者から借りた400両は7日返済とのこと。(だまされたのです。)
高利貸しの常套手段ですね。

結局は恭太郎が田之助に見物人のいる路上で土下座をすることで、
400両をかえすことができたのでした。
落ち込む恭太郎の告白「わたしはあなた(龍馬)がきらいでした。
わたしはちっぽけな仕事だけ、日本を動かす大きな仕事をする
あなたをねたんでました。」

仁「恭太郎さん、あなたはわたしの全てを守ってくれました。最高の
護衛です。」そして、仁はヤマサ当主の約束に対しても「私の器は小さいもの
で、まわりの人からまもられているもの。しかし、その恩には医術で
かえすしかありません。」と、当主は「あなたの器は小さいものでしょうが、
美しいものなのでしょうね。」

今回はひとの器が大きなポイントの回でございましたが、
その大きさは、金より誠意や義理人情ではかられるものなのでしょうね。


 【漫画】JIN-仁- (1-16巻 最新巻)


 JIN-仁- オリジナル・サウンドトラック

 逢いたくていま/MISIA

■大人気漫画原作ドラマとキティがコラボ!ハローキティ×JIN-仁-コラボ仁キティ 根付けストラップ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 29, 2009 11:11:54 PM
[国内ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.