2762099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま、えっか・・・ですむ毎日

ま、えっか・・・ですむ毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遊星。.:*・゜

遊星。.:*・゜

Archives

Category

Comments

 hiromi426@ Re:育ちすぎてたゴーヤ(04/28) New! おはようございます😊 あのお寿司はもとも…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:あまり布と生地の耳(04/26) New! hiromi426さんへ 私も作ってあげるのはい…
 hiromi426@ Re:あまり布と生地の耳(04/26) 私も捨てられません~ 結局そのまま捨てる…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:あまり布と生地の耳(04/26) meirinmiaiyukuroさんへ 近くならなんぼ…
 meirinmiaiyukuro@ Re:あまり布と生地の耳(04/26) いつも書きますけど、お店ができるほどか…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

〇△□イベント New! hiromi426さん

買い出しです! New! maria-さん

ようやく紫陽花編10 New! アラスカななつさん

つばめちゃん診察 … New! かのんオーレさん

GW前の朝歩き どっすん0903さん

Free Space

Recent Posts

2023.02.25
XML
カテゴリ:お出かけ(兵庫)
あちこちの酒蔵見ても・・・
なんだか全部同じように見える~~泣き笑い





でも、この​白鹿の酒ミュージアム​で見た、
阪神淡路大震災の時の倒壊した酒蔵の風景写真や
酒造りの壊れた道具などの再現は心に残りました。

トルコ、シリアの地震の映像を見ると胸が潰れますが
人間はいつの時代もいろんな災害から立ち直ってきました。
復興など、まだまだ先かもしれないけど、
人々の幸せが一日も早く訪れるよう祈らずにはいられませんね。



お昼は​櫻正宗記念館​の「櫻宴」で




美味しいお料理とお酒でお昼からご機嫌さんでした。







この陶板焼きがちょっと珍しく、
白菜、キノコなどの野菜の上に置かれた豚肉に
ペースト状の酒粕が乗せられてて、

多分、酒粕に白味噌を練り合わせたものだと思うんですが、
機会があれば自分で再現してみたいと思います。




けーやんは​「白鹿クラシックス」​のレストランの方が気になったようで、
バスの中で検索かけてましたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.25 16:27:09
コメント(8) | コメントを書く
[お出かけ(兵庫)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.