2762167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま、えっか・・・ですむ毎日

ま、えっか・・・ですむ毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遊星。.:*・゜

遊星。.:*・゜

Archives

Category

Comments

 hiromi426@ Re:育ちすぎてたゴーヤ(04/28) New! おはようございます😊 あのお寿司はもとも…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:あまり布と生地の耳(04/26) hiromi426さんへ 私も作ってあげるのはい…
 hiromi426@ Re:あまり布と生地の耳(04/26) 私も捨てられません~ 結局そのまま捨てる…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:あまり布と生地の耳(04/26) meirinmiaiyukuroさんへ 近くならなんぼ…
 meirinmiaiyukuro@ Re:あまり布と生地の耳(04/26) いつも書きますけど、お店ができるほどか…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

ようやく紫陽花編11 New! アラスカななつさん

つばめちゃん寝かし… New! かのんオーレさん

〇△□イベント New! hiromi426さん

買い出しです! New! maria-さん

GW前の朝歩き どっすん0903さん

Free Space

Recent Posts

2023.03.26
XML
カテゴリ:お出かけ(京都)
土曜日はシルバーセンターの希望者で
京都伏見をウォーキング&酒蔵見学でした。

京阪電車の「墨染」から藤森神社、
伏見北堀公園(昼食、休憩)、伏見桃山城、御香宮神社、伏見酒蔵街、
そこから「中書島」まで

家に帰ってきたら約2万歩歩いてました。
伏見の大きなお家が建ってるのはやっぱり小高い場所。
その立派なお家を眺めながら緩やかな坂道を登って下って、
途中の1時間休憩以外はほとんど歩いてたので、
結構疲れました~

週初め、土曜日は雨という予報、
でも私は晴女だし、多分、大丈夫!と思っていたら、
やっぱり金曜日の夜降り出した雨は、明け方には上がり、
ウォーキング途中はお日さんも出たりして、暑かったです。

少しだけ、青空も見えたけど
雨が降らないものの概ね、曇り空でした。




で、キッチリ、今日日曜日は朝からずっと雨・・・
桜も何かもったいないですよねぇ~

今日はとりあえず、ウォーキング途中で見た桜を。


伏見北堀公園の桜






枝垂れ桜とソメイヨシノのコラボ








伏見桃山城へ行く途中の運動公園近くで見たヒヨドリ



伏見桃山城に咲いていた桜
ほぼ満開でした。












ソメイヨシノの中心が白からピンク色に変化すると
散り際が近いとか。

土曜日は青空はほとんど見えず、曇り空でしたが
それでも桜は満開で見ごたえがありました。

伏見の高級住宅街でも、枝垂れ桜が塀からはみ出て咲いてたり、
塀の中で大きな枝を張ってる桜があったり、

どこを歩いてもほぼ桜・・・
桜まみれのウォーキングで、参加してよかった!ハートさくら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.26 23:59:44
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.