2762128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま、えっか・・・ですむ毎日

ま、えっか・・・ですむ毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遊星。.:*・゜

遊星。.:*・゜

Archives

Category

Comments

 hiromi426@ Re:育ちすぎてたゴーヤ(04/28) New! おはようございます😊 あのお寿司はもとも…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:あまり布と生地の耳(04/26) hiromi426さんへ 私も作ってあげるのはい…
 hiromi426@ Re:あまり布と生地の耳(04/26) 私も捨てられません~ 結局そのまま捨てる…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:あまり布と生地の耳(04/26) meirinmiaiyukuroさんへ 近くならなんぼ…
 meirinmiaiyukuro@ Re:あまり布と生地の耳(04/26) いつも書きますけど、お店ができるほどか…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

ようやく紫陽花編11 New! アラスカななつさん

つばめちゃん寝かし… New! かのんオーレさん

〇△□イベント New! hiromi426さん

買い出しです! New! maria-さん

GW前の朝歩き どっすん0903さん

Free Space

Recent Posts

2023.03.24
XML
カテゴリ:健康で長生き
昨日は雨がよく降ってましたね。
でも傘を広げることもなく、やっぱり私って晴れ女~

南森町まで地下鉄で行き、そこから15分ほど歩いて
さらにこのビルの間をテクテク歩いて・・・



はい、着きました~
OAPタワー、ここの10階で行われてます。


コブシの花が満開でした。



ここに着くまでに、たくさんのお寺さんがありました。



緒方洪庵の墓所だって。




あとは・・・読めなかったわ泣き笑い









そうそう、最寄り駅の横の枝垂れ桜が満開でした。
このあたり、3~4年前にキレイに整備されたんですが、
(野良猫も一掃された)

その時に植えられたこの桜、
去年まではほとんど咲かなくて、
大丈夫なのかなぁ~って思ってたんですけど、
今年は見事に咲いてて、なんか安堵しました。




もうこの駅を使って通勤することはなくなったけど、
来年も忘れずに見に来よう。

あ、健康測定会では握力、内転筋力、外転筋力などを計った結果、
ほぼ標準だったんですが、
外転筋力はやや低いという結果・・・

握力は右手の親指は関節炎で使えなくて、残りの4本指で握ったせいで
左手の方が数値、上でした。
それでも右手も標準でしたよ。

毛細血管はねじれがあり、お酒、ストレスはないので、
甘いお菓子の摂り過ぎを指摘されました~

体成分分析では100点中77点「適正」でした。
体全体も部位別も、標準適正。
でも最近、すこ~しずつ体重が増えてるのは・・・
やっぱり脂肪でした~泣き笑い

最後に管理栄養士さんから食生活のアドバイスなどを受けて終了。
半年後にまた受けに来てください、
それまで、今日アドバイスしたことが実行できればいいですね、って。

年相応に老化が順調に進んでいる感じでした大笑い
甘い物、ほんとにやめなきゃ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.24 13:22:44
コメント(12) | コメントを書く
[健康で長生き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.